「エクセルエイドの普通保険」の口コミとデメリットを徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容を簡単にいうと

  • エクセルエイドの普通保険は加入条件が緩く、保険料も安いと評判が良い
  • エクセルエイドの普通保険のデメリットは、先進医療特約が用意されていないこと
  • エクセルエイドの普通保険のメリットは、保険料が安いこと
  • エクセルエイドの普通保険は 年齢や保険料が原因で医療保険への加入をこれまで諦めていた人におすすめ
  • エクセルエイドの普通保険が自分にベストか確かめるには、プロと一緒に複数の保険を比較するのがおすすめ
  • エクセルエイドの普通保険を含めて複数の保険を比較するときは、当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス、ほけんROOM相談室を絶対に使うべき(何回相談しても無料損をするリスクがないため)

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の3つの特徴

エクセルエイドの少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」が人気のポイントを3つ

・手軽な保険料で通院まで保障

・歯周病も保障される

・1年更新なので保険料が安い

手軽な保険料で加入できるエクセルエイドの医療保険「エクセルエイドの普通保険」は歯周病も保障されるなど発売以来プロのFPも注目している医療保険です。

しかし医療保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も知っておきたいですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・どんなプランがあるの?

・どんな人に向いている保険なの?

・実際の口コミでの評価は?

この記事では「エクセルエイドの普通保険」に関する疑問点を商品内容、年代別の保険料、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

 

この記事を参考にエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」は評判通りの良い商品なのか、あなたと家族のライフスタイルにあった保険なのか、という判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の商品の基本概要

まずエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の商品の基本概要を見ていきましょう。

 

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の商品概要

商品名 エクセルエイドの医療保険
引受保険会社 エクセルエイド少額短期保険
保険期間 1年
加入可能年齢 0歳3ヶ月~満89歳
主契約 ・入院給付金・手術給付金
保険料払込期間 1年
入院給付金日額 5000円
手術給付金 ・入院中の手術   50000円・入院中でない手術 25000円

・歯周組織の手術  25000円

内容はシンプルでわかりやすくなっています。歯周組織の手術に対する給付金が設定されているのが特徴です。

エクセルエイドの普通保険の保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の特約について

「エクセルエイドの普通保険」では特約の設定はなく、基本プランと充実プランの2つのコースがあるだけです。ここでは2つのコースの違いを解説いたします。

基本プラン 充実プラン 保障内容
入院給付金 入院給付金 日額5000円、日帰り入院も保障。1入院最大60日、年間最大160日まで
手術給付金 手術給付金 入院中の手術  50000円入院中でない手術 25000円

歯周組織の手術  25000円

通院給付金 日額2000円、退院後の通院と歯周病治療の通院

基本プランと充実プランの違いは通院の保障だけとなります。また、先進医療に対する保障は用意されていません。

また、1年間の給付金支払総額の上限は80万円になっています。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」年代別月々の保険料

次にエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の年代・性別の月々の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
男性 1170円 1348円 1728円 2370円
女性 1032円 1175円 1504円 2221円

※基本プラン

「エクセルエイドの普通保険」は1年更新の掛け捨てタイプのため保険料は割安に抑えられています。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の特徴から見るメリット・デメリット

簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:妊娠中の妊婦さんでも保険に入れる 1:先進医療特約がない
2:保険料が安い
2:1年更新のため、長期的な保険向けではない
3:保険内容が簡素化して、わかりやすい
4:0歳から89歳まで加入できる

 

以下で詳しく説明していきます。

 

メリット①:妊娠中の妊婦さんでも保険に入れる

妊娠中の方でも週数にかかわらず申込みできるようになっています。加入前に医師から異常分娩・以上妊娠を指摘されていない場合、今回の妊娠も保障の対象になります。

メリット②:保険料が安い

「エクセルエイドの普通保険」の最大の特徴は保険料が安いという事です。保険期間1年更新で掛け捨てタイプの医療保険なので安い保険料が実現できています。

メリット③:保険内容が簡素化して、わかりやすい

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」は基本プランと充実プランの2つのコースだけです。通院の保障が必要か不要かだげで選ぶ事になるので、わかりやすくシンプルです。

メリット④:0歳から89歳まで加入できる

0歳3ヶ月から89歳の方まで申込みができ、更新も89歳までとなっています。90歳の誕生日を迎えた方は保険の申し込み及び更新ができません。89歳の方まで申込みできるのは高齢の方にとって安心のポイントです。

エクセルエイドの普通保険のメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

デメリット①:先進医療特約がない

「エクセルエイドの普通保険」には先進医療に関する保障は用意されていません。ほかの少額短期保険の医療保険では設定されている会社もあるので、今後の改定に期待し屋いところです。

デメリット②:1年更新のため、長期的な保険向けではない

1年更新で、毎年少しずつですが保険料も高くなっていきます。長期間での医療保障のニーズが高い方は終身タイプの医療保障を検討した方がいいでしょう。

エクセルエイドの普通保険のデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の評判・口コミ

さてエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の商品概要や月々の保険料、メリット・デメリットなどを紹介してきました。

商品の内容については理解された事と思いますが、「実際に加入された方はどう感じているの?」と気になりませんか?

そこで、「エクセルエイドの普通保険」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介いたします。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の評判・口コミ①

「81歳の私でも保険に入れるとは思わなかったです。積み立てでなくても短期的な考えならおすすめです。

80歳を過ぎると申込みできる医療保険も限られてきて、保険料も高額になってしまいますよね。「エクセルエイドの普通保険」は1年更新で89歳の方まで加入でき、高齢の方でも割安な保険料で加入できるのが魅力ですね。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の評判・口コミ②

「妊娠してからも保険に加入でき、さらに今回の妊娠から適用されるのはすごいです。

妊娠していても週数に関係なく申し込みできるようになっています。また、加入前に医師から異常分娩・以上妊娠が指摘されていない場合、今回の妊娠も保障の対象になるので安心して出産に臨むことができますね。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の評判・口コミ③

「手ごろな掛け金なので、気軽に申し込みができました。

「エクセルエイドの普通保険」最大のメリットは保険料が安いという事です。医療保険を選ぶ時には保障の内容はもちろんの事、月々の保険料も大切なポイントになりますよね。

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」の評判・口コミ④

「ホームページから申し込みましたが、本当に簡単な仕組みで種類もないので優柔不断な私でも簡単に申し込めました。」

仕組みはとにかくシンプルで、通院の保障が必要か不要か、だけで他に迷うポイントは無い医療保険になっています。ネット申込みで保険に加入する時に不安になる方も多いのですが「エクセルエイドの普通保険」はそんな不安も取り去ってくれますね。

エクセルエイドの普通保険の口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【参考】エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」を他の医療保険商品と比較

エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 5000円 5000円~10000円 5000円~10000円 5000円 10000円
支払限度日数        60日        60日 120日                60日             60日     
月額保険料比較 1348円 1531円 1577円 2178円

条件 30歳 男性 入院給付日額5000円 支払限度日数60日

※「エクセルエイドの普通保険」以外は終身払 先進医療特約 付き

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」は初期入院10日給付特則・八大疾病入院無制限給付特則 付き

「エクセルエイドの普通保険」は基本プランになりますが、保険料だけで比較すると他より安くなっています。実際に加入を検討する際にはライフプランに合わせて保障期間等を考慮する必要があります。

他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

まとめ:エクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」はどんな人におすすめ?

この記事ではエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる方は以下のようになっています。

 

・手頃な保険料で通院の保障も欲しい方

・年齢や保険料で医療保険の加入を諦めていた方

・現在妊娠中で出産に備えて安心を用意しておきたい方

内容がとにかくシンプルで誰にでもわかりやすいエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」はプロのFPも注目している商品、多くの方から選ばれている医療保険です。

特に歯周病に関する保障が付いている点が特徴で、妊娠中の方でも週数にかかわらず加入できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

保険料が安く、内容もシンプルでわかりやすいエクセルエイド少額短期保険の医療保険「エクセルエイドの普通保険」は、将来病気やケガが起こった際の不安を取り去ってくれる心強い医療保険と言えます。

もしエクセルエイドの普通保険よりも良い保険があるか知りたい!という人がいたら、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

無料なので、やってみて損はありません。

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
エクセルエイドの普通保険
おすすめ度
31star1star1stargraygray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。