アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」評判やデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は本当に良い保険なのか評判・口コミを知りたいという方が多いのではないでしょうか。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は、通院保障が手厚いことや、CMで有名な医療保険です。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」にはもちろんおすすめな人、おすすめできない人がいるため、評判・口コミを知らずに加入してしまうと、自分には合っていなかったと後悔する確率が高くなります。

そこで、この記事ではアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミなどについて、以下のことを解説します。

  • アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミ
  • アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のデメリット・メリット
  • アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保険料・特約などのシュミレーション
  • アフラックの医療保険の解約方法・約款

FP紹介:森田俊介

FP(ファイナンシャルプランナー)として保険専門の大規模サイトを自ら運営。

2018年より医療保険ランキング.comを監修している。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミなどで、自分に最適な保険か判断するために、ぜひ最後までご覧ください。

FPの評価
評価者
医療保険ランキング.com監修FP
レビューした日
保険名
ちゃんと応える医療保険EVER
評価
41star1star1star1star

内容を手っ取り早く知りたい人向け

  • ちゃんと応える医療保険EVERは大手であることと、入院・通院の保障の評判が良い
  • ちゃんと応える医療保険EVERのデメリットは、入院保障が10年更新タイプ、入院延長が有料の特約になっている、がんの備えとしては単体で物足りないことなど
  • ちゃんと応える医療保険EVERのメリットは、通院保障が手厚い、5日未満の入院で5日分の入院給付が貰える、60・65歳半額タイプという支払い方が選べるなど
  • ちゃんと応える医療保険EVERがおすすめな人は、入院中だけでなく退院後のリハビリなどにも手厚く備えたい方など
  • 新キュアが自分にベストか確かめるには、プロと一緒に複数の保険を比較するのがおすすめ
  • 新キュアを含めて複数の保険を比較するときは、当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス、ほけんROOM相談室を絶対に使うべき(何回相談しても無料損をするリスクがないため)
  • ちゃんと応える医療保険EVERの保険料支払いは、クレジットカード払いと口座振替から選べる
14
7月

おすすめ!

医療保険おすすめ人気ランキング

当サイトおすすめの医療保険をランキング形式でご紹介しています。年齢・性別・職業別のおすすめランキングも解説しているのでぜひご覧ください。

10 mins ago 580 comments

気になるところから読みましょう!

ちゃんと応える医療保険EVERの全体評価

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は、保険料が安く、三代疾病特約や通院保障の範囲が魅力的です。

しかし、入院延長特約が有料、先進医療給付特約が10年更新という点はデメリットになっており、通院保障もがんの治療に十分備えられる内容とは言い難いです。

そのため、医療保険でがん保険に備えたい人はオリックス生命「新キュア」、がんも含む三代疾病に備えたい方はちゃんと応えるEVERに加入すると良いでしょう。

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」のデメリット

デメリットは?アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」の短所とメリット

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のデメリットを簡単に図で表すと以下のようになります。

△デメリット、注意点

  • 180日以内の再入院は1回の入院となってしまう
  • 入院保障が10年更新タイプ
  • 入院延長が有料の特約になっている
  • がんの備えとしては単体では物足りない

デメリットの詳細を以下で解説していきます。

180日以内の再入院は1回の入院となってしまう

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の1つ目のデメリットは、180日以内の再入院は1回の入院とみなされてしまうことです。

病気やケガの種類を問わず退院の日から180日以内の入院は再入院として扱われるため、前回の入院と合わせた日数で計算されてしまいます。なので、60日タイプの場合注意が必要です。

このデメリットには後述する三大疾病無制限型長期入院特約を付与することで対処可能です。

一部の特約が10年更新タイプ

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」2つ目のデメリットは、特約のうち先進医療給付特約・三大疾病長期入院特約・女性特定手術特約については10年更新になります。

しかし、こちらのデメリットは多くの保険で見られるものですし、特約の料金が変わっても主契約(基本保障)の料金が値上がりするのと比較すれば大きな値上がりとはならないので、心配しすぎる必要はないでしょう。

入院延長が有料の特約になっている

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」3つ目のデメリットは、入院延長が有料の特約となっていることです。

この保険は三大疾病時や七大疾病時に入院期間が延長することはありません。他の医療保険だと基本保障に入院延長が含まれてる場合が多々あるのでこの点は不親切だと言えます。

がんに備えるには単体では物足りない

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」4つ目のデメリットは、この保険単体ではがんに対する保障が物足りないということです。この保険では、「三大疾病一時金特約」や「三大疾病無制限型長期入院特約」といった特約をつけることでがんに対する保障をカバーできます。

〜デメリットの総評〜

ちゃんと応える医療保険EVERのデメリットについて説明しましたが、総評としては特約を付与することで回避できるデメリットが大半であるという印象です。

ですが特約を多くつけるとその分保険料が高くなってしまうので、その点はデメリットと言えます。

どの保険でもデメリットはいくつかあるものなので、重要なのはそれを上回るメリットがその保険にあるのかということです。

そう言われても自分にとってちゃんと応える医療保険EVERの保障内容にまだ不安があるという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は、保険に関して誰よりも詳しい専門家に無料で相談するのがおすすめです。たった1分で申し込み可能ですし、無料なのでやってみて損はありません。

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」のメリット

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」のメリットは以下になります。

◎メリット

  • 会社が非常に大手である
  • 通院保障が手厚い
  • 5日未満の入院で5日分の入院給付が貰える
  • 無料で健康医療相談サービスがある
  • 60・65歳半額タイプという支払い方が選べる

会社が非常に大手である

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のメリットの1つ目は会社が非常に大きいことです。

アフラックはアメリカの保険会社ですが、日本社で40年以上の販売実績があり、医療保険・がん保険に関しては、販売件数NO1を誇っています。また平成30年より日本法人化していますので、より安心度が高くなっています。

通院保障が手厚い

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のメリットの2つ目は、通院保障が手厚いことです。

通院保障はほとんどの医療保険の場合入院後の通院が対象ですが、「ちゃんと応える医療保険EVER」では、入院前60日以内と退院後120日以内の通院を最高30日まで保証しています。

5日未満の入院で5日分の入院給付金が貰える

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の3つ目のメリットは、5日未満の入院でも5日分の入院給付金が受け取れることです。

最近は入院日数も短くなってきていますが、5日未満の入院でも5日分の入院給付が必ず受け取れます。さらに、入院一時金特約を付加することでプラス10日分、日帰り入院でも15日分入院給付を受け取ることが出来ます。

無料で健康医療相談サービスがある

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」最後のメリットは、無料で健康医療相談サービスが利用できることです。

ご契約後のサービスとして「ダックの医療保険サポート」があります。

24時間健康電話相談サービス ご契約者様とそのご家族が利用できます。健康や医療に関する相談に、看護師などの医療専門スタッフが24時間365日お電話でお応えします。
セカンドオピニオンサービス 被保険者様が利用できます。納得がいく治療方法を選択できるように、現在の主治医とは別の全国の優秀な医師の中からご利用者様の病名や症状に合わせて専門医を紹介します。
治療を目的とした専門医紹介サービス 被保険者様が利用できます。全国の優秀な医師の中から病状や症状に合わせた専門医を紹介します。医師から受診承諾を得た後に紹介しますので、実際には診てもらえないという心配はありません。

60・65歳半額タイプという払い方が選べる

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のメリットの5つ目は60・65歳半額タイプという珍しい支払い方法が選択できることです。

例えば60歳半額タイプであれば、60歳までは通常よりも高い保険料にして、その分60歳以降は半額にする、という形となります。

これは定年後の収入低下が不安だから老後の保険料を抑えたいと考えている人にとってはとても良い払い方と言えます。ただし、60歳・65歳まではある程度高い保険料になるので他に良い医療保険が出てきた時に乗り換えにくいということも考慮する必要があります。

〜メリットの総評〜

ちゃんと応える医療保険EVERがなぜ人気のある医療保険であるかが上記のメリットを見て理解していただけたのではないでしょうか。

これらのデメリット・メリットを理解した上で、「ちょっと気になるな」「ちゃんと応える医療保険EVERに加入してみようかな」と思った方は、保険の専門家と一緒に気になる保険を検討するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

「保険」というワードに「無料」というワードがくっつくとなんとなく怪しいなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、ここで紹介する専門家は保険会社から手数料を受け取ることで相談に乗ってくれるという仕組みになっています。

例えば借りる家を探すときにアパマンショップやエイブルなどで相談しますよね?

これらの会社は同様に、顧客が契約したら手数料をもらう形で収益をあげています。こちらの保険相談も全く同じ仕組みです。

有料の保険相談と比較して質が落ちるということは絶対にありませんし、全く怪しいものではありません。

これまでこの保険相談利用した方の感想を聞いても保険への加入を無理に勧められることはなく、親身になってちゃんと応える医療保険EVERの加入の相談に乗っていただいたという声を数多くいただいております。

ジムやマッサージの無料体験に申し込むような軽い気持ち1度無料相談をしてみてはいかがでしょうか。

参考:金融庁

がんへの保障を充実させたい方にはちゃんと応える医療保険EVERはおすすめできない

ちゃんと応える医療保険EVERは通院保障が充実していること、何よりアフラックという保険会社がとても有名なことから、医療保険への加入を検討している方は一度は目にする保険ではないでしょうか。

しかし、この保険はがんへの保障に対してはやや不安が残る内容となっており、その点が気に入らないという方にはおすすめできません。

それでは、ちゃんと応える医療保険EVERがおすすめでない人はどうやって自分に最適な保険をみつければ良いのでしょうか。

1番おすすめなのが、保険のプロと様々な保険を比較して、それぞれの保険にどんな特徴があるのか、保険料が1番やすいもののはどれかなど確認することです。

自分にベストな保険が気になる方は専門家と一緒に気になる保険を比較してみてください。無料なので、やってみて損はありません。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミ

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」の口コミの評判・評価

ここではアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の加入者の口コミ・評判を3つ解説します。

自演口コミを見分けよう!

当サイトでは、「保障されなかった」という悪い評判を含む全ての口コミをチェックし、明らかなやらせ・自演は徹底的に排除しています。
代理店やほけん相談サービスから相談手数料を取るために、2ch、口コミサイトなどにすら自演口コミが紛れ込んでいます。
正しく口コミを見分けるには、保障された時の状況を具体的に説明しているような口コミであるかを意識することが大切です。

医療保険ランキング.comでは、「ちゃんと応える医療保険EVER」の口コミを大募集しています!
以下のメールに、性別・年齢・星評価5段階・ニックネーム・口コミの詳細を送ってください。

ami.murai.0620@gmail.com
編集部で不適切な内容がないか確認した後、口コミが掲載されます。

42歳男性「きちんと保障された」

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の1つ目の評判・口コミは42歳男性の「ブーブー」さんです。

「入院した後すぐに保険金が支払われたのでとても信頼感がありました。保険料も比較的安いので非常に満足しています。」

入院した後にすぐに保険金が支払われるというのは大変助かりますよね。アフラックは比較的支払いまでの日数が短いようです。

また、給付の際、他の保険会社の診断書があれば、そのコピーでも請求可能なのも便利です。

38歳女性「安心感がある」

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の2つ目の評判・口コミは38歳女性の「kkirii」さんです。

「大手の会社ですので潰れることなどがなさそうなので安心感があります。保障内容が良く保険料もそこまで高くないので助かっています。」

加入している保険会社に安心感があるのは大切ですよね。

補償内容はニーズに合わせて組み立てる事ができるので保険料を安く抑える事が出来ますし、特約を利用して保障を充実させることもできるのも魅力ですよね。

32歳女性「入院・通院保障が手厚い」

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミの3つ目は32歳女性の「ゆい★」さんです。

「入院や通院に対する保障が厚く、万が一に備えられるので安心できます。私にぴったりな保険で加入して良かったと思っています。」

最近は入院前に通院で各種検査を行い、入院翌日手術という治療方法も増えてきています。入院前の通院も保証されるのは助かりますよね。また短期入院でも一定額の給付金が保障されているのも嬉しいですね。

41歳女性「CMがきっかけ」

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の4つ目の評判・口コミは41歳女性の「にわとり」さんです。

「CMを見て資料を請求し担当の方に相談をしました。とても親身になってくれたのでここに加入することに決めました。」

アフラックは代理店制度を導入していますので、より身近な立場で末永くお客様とお付き合いする事が可能です。自分だけの担当者がいるのはとても安心できますよね。

ちゃんと応える医療保険EVERの口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」どんな人におすすめ?

アフラック「ちゃんと応える医療保険エバー」どんな人におすすめ?

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は、上記で述べてきたとおり、加入する方のニーズに合わせて補償内容をカスタマイズできることができる保険です。それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる人は以下のようになっています。

・三大疾病にちゃんと備えておきたい方

・ライフスタイルにあわせた一生涯の医療保険を準備したい方

・手頃な保険料でしつかりとした保障を持っておきたい若年層の方

ニーズに合わせて様々な保障を選択できる「ちゃんと応える医療保険EVER」は多くの人に選ばれているのも納得の商品、これから医療保険に加入するのであれば、ぜひ検討すべき保険です。

できれば無いほうがいい万が一の事態、それに備えるために必要な保障や不安に思う費用を準備したい。だけど無駄な保険料は払いたくない。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は、そんな方のニーズにしっかり応えてくれる心強い医療保険と言えます。

ちゃんと応える医療保険EVERがおすすめな人はわかったけど、他の商品との比較もしてみたい!という方もいるでしょう。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保障内容の評価

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」の保障内容(手術給付金など)

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の商品・保障内容をみてみましょう。

商品名 ちゃんと応える医療保険EVER
引き受け保険会社 アフラック
保険期間 終身
加入可能年齢 満0歳~満85歳
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・通院給付金

保険料払込期間 終身払、60歳65歳払済、60歳60歳半額2年 5年 10年払済
入院給付金日額 5000円~20000円(1000円単位で設定)60歳以上は3000円から
手術給付金 ・重大手術 入院給付金日額の40倍・入院手術    同    10倍

・外来手術    同     5倍

通院給付金が主契約に組み込まれているのが特徴です。(通院給付金無しタイプを選ぶこともできます)また、85歳まで加入できるので今、加入している保険が満期を迎えた後でも検討する事ができます。

さらに、手頃な保険料で手術給付金が入院給付額の40倍に設定されているのが特徴です。

入院給付金

5日以降は、1日につき5000円から10000円保障されます。

また、5日未満の入院でも入院給付金日額 × 一律5日分保障されるため、非常に手厚いと評価できます。

手術給付金

入院中は510万円、外来の手術は2.55万円支払われます。

これだけでなく、がんや心臓への重大手術は1回につき2040万円保障されます。

重大手術に大きな保障があるのは、いざという時非常に安心です。

放射線治療給付金

医療保険には珍しく、基本保障に放射線治療給付金があります。

さらに、入院しなくても保障されるのでかなり支給のハードルは低いと言えます。

通院給付金

通院ありプランのみですが、最高30日まで1日につき5000円~10000円まで保障されます。

大多数の医療保険と違い、入院前の通院も保障されます。

ちゃんと応える医療保険EVERの保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の特約の評価

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」には様々な特約が用意されています。

以下に主な特約をご紹介します。

総合先進医療特約 一回につき、先進医療にかかる技術料のうち自己負担額と同額 通算2000万円まで
三大疾病一時金特約 三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)で所定の状態になったとき2年に1回を限度に何度でも一時金が受け取れます。
三大疾病払込免除特約 三大疾病で所定の状態になったとき以後の保険料の払い込みが不要になります。
三大疾病無制限型長期入院特約 病気やケガで入院の時は365日まで、三大疾病で入院の時は日数無制限で入院給付金が受け取れます。
女性疾病入院特約 女性特定疾病の治療を目的として入院したとき入院給付金が受け取れます。更に女性特定手術特約を付加することもできます。
入院一時金特約 疾病・災害入院給付金が支払われる入院をしたとき一時金が受け取れます。
ケガの特約 入院の有無を問わず、ケガの通院を保証します。

他に、死亡時の保障として終身保険特約を付加する事ができます。

アフラックのちゃんと応える医療保険EVER(エバー)には他社にはなかなか無い、ケガの特約があります。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のケガの特約では、入院しなくても保障が受けられるという内容になっています。

総合先進医療特約

この特約を付けると、一回につき、先進医療にかかる技術料のうち自己負担額と同額の金額が支払われます。

アフラックの先進医療特約は「10年更新」なので、他の会社で保険料が変わらない「終身タイプ」を選択した方が良いでしょう。

三大疾病一時金特約

この特約を付けると、三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)で所定の状態になったとき2年に1回を限度に何度でも一時金が受け取れます。

2年に1回という支払い条件は他社に比べて厳しいと言えます。1年に1回の支払条件の保険会社もあるので、まずそちらを検討することをおすすめします。

三大疾病払込免除特約

この特約を付けると、三大疾病で所定の状態になったとき以後の保険料の払い込みが不要になります。

アフラックは三大疾病と診断された時の免除条件が緩く、またこの特約をつける料金も高くはないですが、数千円の保険料が免除になっても大きなメリットとは言えないのでさほど重要視すべき特約とは言えないでしょう。

三大疾病無制限型長期入院特約

この特約を付けると、一回の入院の上限が「がん、脳卒中、急性心筋梗塞」の場合は入院日数無制限、「それ以外の病気、怪我」は365日まで延長されます。長期入院時の不安を解消してくれる特約と言えますし、特約保険料も高くないのでおすすめの特約といえます。

女性疾病入院特約

この特約を付けると、女性特有の病気で入院した場合に、主契約に上乗せして、1日につき5,000円が受け取れます。保険料は他社と比較すると保険料は安いので、心配な方はこの特約をつけてもいいと思います。

入院一時金特約

この特約を付けると、疾病・災害入院給付金が支払われる入院をしたとき一時金が受け取れます。

こちらは他社の医療保険と特に変わらない手厚さです。

ケガの特約

この特約を付けると、ケガで入院した時に一時金5万円。ケガで通院した時に1回3000円の給付金が受け取れます。しかし、一時金は「骨折・関節脱臼・腱の断裂」のみが対象となり、大変コストパフォーマンスが悪い特約だと言えます。この特約は全くおすすめできません。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保障や特約・保険料をシュミレーション

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保障や特約・保険料を32歳男性の定額タイプでシュミレーションしました。

保険料:1788円
入院給付日額 5000円
保障プラン 通院なしプラン
疾病・災害入院給付金

5日未満の場合:一律5日分2.5万円

5日以上の場合:1日につき5,000

手術給付金

重大手術:1回につき20万円

入院中の手術:1回につき5万円

外来による手術:1回につき2.5万円

放射線治療給付金

入院の有無に関わらず1回につき5万円

疾病・災害通院給付金 なし
ダックの医療相談サポート  無料

ぜひご自身でも、アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保障内容・保険料をシュミレーションしてみてください。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のシュミレーション

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」で帝王切開は保障される?

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」では、帝王切開は手術給付金で保障されます。

手術給付金で保障される他の治療は以下のようなものがあります。

  • 白内障・緑内障の手術
  • 内視鏡(ファイバースコープ)での胃・大腸・直腸ポリープの切除(※)
  • 胆石の手術
  • 子宮筋腫の手術
  • 帝王切開
  • がん治療のための手術
  • がん治療のための放射線照射(※)

出典:アフラック「保険金等をお支払いする具体的事例」

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の告知内容は?

アフラックの医療保険「ちゃんと備える医療保険EVER」の告知書の内容は以下になります。

  • 職業について
  • 現在の健康状態について
  • 過去5年間の健康状態について
  • がんにかかったことがあるか
  • 過去の診療について
  • 過去2年間の健康診断などについて
  • 妊娠の有無

など

詳しい告知書の内容はこちら

アフラック「告知書質問項目」

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の約款の内容は?

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の約款の内容は主に以下のようになります。

  • 責任開始期について
  • 保険証券について
  • 不慮の事故等の定義
  • 給付金の支払いの定義
  • 契約の取り消し・無効・解除になる場合について

など

詳しい約款の内容が気になる方は以下のリンクからご覧いただくことができます。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」ご契約のしおり・約款

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」の月額保険料をシュミレーション

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」年代別の月額保険料・掛け金

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」の保険料をシミュレーションしてみると、ベースプラン(通院給付あり)入院日額5000円のプランで以下のようになっており、比較的加入しやすい金額になっています。

20歳 30歳 40歳 50歳 60歳
男 性 1510円 1875円 2455円 3735円 5795円
女 性 1640円 1885円 2230円 3310円 4955円

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保険料支払い方法

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の保険料・掛け金の支払い方法は以下の2種類です。

  • クレジットカード払い
  • 口座振替

保険料振替口座登録は、インターネット、アフラックの店舗、コールセンターで手続きできます。

また、アフラックの医療保険でのクレジットカードの登録はインターネットのみとなります。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」と他の保険商品との違いを比較

ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)と他の保険商品との違いを比較

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」と他の人気医療保険との違いを比較します。

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」 メットライフ生命「フレキシィS」 メディケア生命「メディフィットA」 オリックス生命「新キュア」
主契約 入院給付金手術給付金

通院給付金

 

入院給付金 入院給付金手術給付金

放射線治療給付金

骨髄移植給付金

入院給付金手術給付金
入院給付金 5000円から20000円 5000円

10000円

3000円5000円

10000円

5000円10000円
支払限度日数  60日  120日       60日        60日  120日        60日 120日     
月額保険料比較 1974円 1577円 1505円 1531円

条件:30歳男性、終身払、入院保障60日(手術給付金、先進医療含む)

*アフラックのみ通院給付金あり

他の商品の方が安いですが、手厚い通院保障があることと、入院給付金を1000円きざみで設定できること、ライフスタイルに合わせた払込み方法が選択できるなど柔軟な組み合わせが可能です。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」では、通院給付金無しの場合、1524円となり他と同程度の保険料にできます。

他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

アフラックの医療保険の解約方法は?

アフラックの医療保険の解約の流れは以下になります。

  1. 契約者から担当代理店またはアフラックコールセンターへ連絡
  2. 解約に必要な書類が送られてくるので、記入・捺印のうえ本人確認書類などと一緒に返送
  3. アフラックが書類を確認し解約完了

アフラック「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」(女性疾病入院特約)の評判・口コミ

同じアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」(女性疾病入院特約)の評判・口コミをご紹介します。

「特約を付けていましたが、保障されないと思った悪阻にも対応してくださり、1日15000円がすぐに振り込まれたので助かりました。」

保障内容に記載されていませんが、悪阻で出勤ができない場合なども女性特有の疾病として給付金を受け取ることができる場合もあります。

給付金を受け取れるのかどうかと迷った場合には、まずは連絡して確認すると良いでしょう。

ちゃんと応える医療保険レディースEVERの口コミ・評判の詳細は以下

アフラック「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」の口コミの評判・評価

アフラック「ちゃんと応える医療保険やさしい EVER」の口コミの評判・評価

同じアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険やさしいEVER」の評判・口コミをご紹介します。

「保障の内容が幅広く、日帰りから保障が受けることができるので、納得して契約できました。」

主契約における保障内容の充実だけでなく、特約を付帯させることで大変手厚く幅広い保障を約束してもらうことができます。また、日帰り入院や日帰り手術も保障対象となっているので、保険料に対してきちんと納得した上で加入できることに安心感を得られたという口コミです。

ちゃんと応える医療保険やさしいEVERの口コミ・評判の詳細は以下

アフラック「ちゃんと応える医療保険やさしいEVER」の口コミの評判・評価

アフラックのがん保険「生きるためのがん保険days1」の口コミ・評判

ここでは、アフラックのがん保険「生きるためのがん保険days1」の評判・口コミをご紹介します。

「いざがんになり入院するとなった時、大変多くの保障がついていたので本当に助かりました。」

保険はやはりいざという時のことを考えて入るものです。

保障内容が充実しているというのは、アフラックの「生きるためのがん保険days1」のポイントですね。

生きるためのがん保険days1の口コミ・評判の詳細は以下

アフラック「生きるためのがん保険days1」の口コミの評判・評価

アフラックの評判・口コミは?不払いは大丈夫?

アフラックの評判・口コミから、保険金不払いについて考えていきます。

結論から言うと、アフラック生命の保険金給付の厳しさは他の保険会社と同じくらいです。

当然ですが、保険商品の保障範囲内であれば、保険金はおります。

アフラックは不払いが多いという評判もあるようですが、その原因は以下にあると思われます。

  • 告知義務違反
  • 保険金請求漏れ

特に、告知義務違反は気をつける必要があります。

もし、告知書を正直に書かず、それが発覚した場合、告知義務違反となり以下のように対処されます。

  • 保険金の支給停止
  • 商品契約の解除

こうなった場合、保険料が無駄になってしまうので、告知の際は正直に書きましょう。

医療保険おすすめ人気ランキング

1位:オリックス生命「新CURE(キュア)」

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのはオリックス生命の「新CURE(キュア)」です!

保険契約者や保険のプロであるFPからの評判も最高峰にいい商品となります。

このオリックス生命「新キュア」を一言で表すと、「コスパ最強でがんの保障も手厚い」です!

「新キュア」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

オリックス生命「新キュア」の徹底分析と評判や口コミ

 

2位:メットライフ生命「フレキシィS」

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのはメットライフ生命の「フレキシィS」です!

こちらの商品もFPをはじめ、さまざまな雑誌のランキングでも上位に入ることが多い商品ですね。

このメットライフ生命「フレキシィS」を一言で表すと、「保険料と保障内容のバランスが非常にいい」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

メットライフ生命「フレキシィS」の徹底分析と評判や口コミ

 

3位:三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」の徹底分析と評判や口コミ

医療保険おすすめ人気ランキングの詳細はこちら

医療保険おすすめ人気ランキング

まとめ:アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」評判・口コミ

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミやデメリットなどを解説しましたが、いかがだったでしょうか。

この記事のポイントは以下になります。

  • アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミは保障をつけるときに参考になる
  • アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のデメリットは2つ
  • アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」のメリットは4つ
  • 珍しいケガの特約がある
  • ちゃんと応える医療保険everは三大疾病にちゃんと備えておきたい方などにおすすめ
  • アフラック生命の評判は不払いなどの問題なし

せっかく支払う保険料ですから、アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」の評判・口コミやデメリットを把握し、実態を知ってから保障を決めることが大切です。

特に、アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」では、ケガの特約もあるので、そういった特約についても細かく見ていくと良いでしょう。

もしちゃんと応える医療保険EVERよりも良い保険があるか知りたい!という人がいたら、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

無料なので、やってみて損はありません。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」を検討の際には、ぜひ評判・口コミを参考にしてみてください。

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」
おすすめ度
41star1star1star1stargray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。