メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の口コミとデメリットを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の3つの特徴

発売以来高い人気を誇っているメディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」人気のポイントを3つ

・女性特定の病気に厚い保障がある

・上皮内がんでも給付金は全額保障

・先進医療も一生涯保障

 

あなたには何の医療保険がベスト?

メディフィットA 女性専用パックが自分にいちばん合っているのかは、正直、豊富な専門知識がないと記事を読んでも判断できません。

そのため、3つの質問で簡単に見極めましょう。

コストパフォーマンスに優れ人気のメディケア生命「メディフィットA」。その女性専用医療保険である「メディフィットA 女性専用パック」は発売以来プロのFPからも高い注目を集めています。

しかし、医療保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も押さえておきたいポイントですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・特約にはどんな種類があるの?

・どんな人に向いている保険なの?

・実際の口コミでの評価は?

この記事ではメディケア生命の「メディフィットA 女性専用パック」に関する疑問点を商品内容、年代別の保険料、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

この記事を参考にメディケア生命の「メディフィットA 女性専用パック」は評判通りの良い商品なのか、あなたと家族のライフプランにあった医療保険なのか、という判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の商品の基本概要

まずメディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の商品の基本概要を見ていきましょう。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の商品概要

商品名 メディフィットA 女性専用パック
引受保険会社 メディケア生命
保険期間 終身
加入可能年齢 20歳~85歳
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・骨髄移植給付金

保険料払込期間 終身払 60歳、65歳、70歳、75歳、80歳払済
入院給付金日額 3000円~10000円(1000円単位で設定)
手術給付金 入院給付金日額に対して

手術Ⅰ型 手術Ⅱ型
三大疾病での入院手術 10倍 40倍 20倍
上記以外の入院手術 10倍 20倍 10倍
外来手術 5倍 5倍

基本保障はシンプルでわかりやすく、同保険会社の「メディフィットA」と同一です。女性専用の特約を付ける事で「メディフィットA 女性専用パック」になります。

 

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の特約について

女性専用特約以外にも多くの特約が用意されています。

女性疾病入院特約 がんを含む女性特定疾病により入院したときに女性疾病入院給付金が上乗せして支払われます。
女性医療特約 女性疾病(女性特定疾病を含む)による入院、女性特定手術・乳房再建術を手厚く保障します。
先進医療特約 先進医療給付金(自己負担金)と先進医療一時給付金5万円(通算2000万円限度)が支払われます。
入院一時給付特約 日帰り入院でも最高10万円の一時金が支払われます。
通院治療特約 退院後180日以内の通院を保障(支払限度30日)。がんで入院の場合は退院後5年以内で日数制限なし。
7大生活習慣病入院特約 7大生活習慣病で入院した場合、入院給付金が上乗せで支払われます。
抗がん剤(腫傷用薬)治療特約 入院や通院での抗がん剤(腫傷用薬)による治療を受けた場合支払われます。(1か月に1回)
がん診断特約 初めてがんと診断されたとき、がん診断給付金(一時金)が支払われます。2回目以降はがんで入院したとき支払われます。(2年に1回限度)
3大疾病保障特約 3大疾病で所定の事由に該当した場合一時金が支払われます(1回のみ)
3大疾病払込み免除特約 3大疾病で所定の事由に該当した場合、以後の保険料の払込が免除されます。
終身保険特約 死亡または所定の高度障害状態になった時、一時金で支払われます。
介護保障付終身保険特約 死亡、所定の高度障害状態になった時に加え、要介護2以上の判定を受けたとき一時金で支払われます。

 

基本保障に特約で女性疾病入院特約、または女性医療特約を付けたものが「メディフィットA 女性専用パック」となります。「メディフィットA」と同じく他の特約を付ける事もできます。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」年代別月々の保険料

次にメディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の年代別、プラン別の月々の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
ライトレディプラン 1580円 1860円 2025円 2650円
スマートレディプラン 1825円 2185円 2435円 3105円

入院給付日額5000円 60日 終身払 先進医療特約付き

ライトレディプラン・基本保障+女性疾病入院特約

スマートレディプラン・基本保障+女性医療特約

 

 

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の特徴から見るメリット・デメリット

 

簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:乳がんなど女性特有の病気に備えることができる 1:女性疾病の範囲が比較的に狭い
2:安心の女性疾病入院特約がある
3:入院は日帰りから1000日まで保障
4:上皮内新生物が保険料払込免除特約の対象になる

 

以下で詳しく説明していきます。

 

メリット①:乳がんなど女性特有の病気に備えることができる

「メディフィットA 女性専用パック」スマートレディプランは乳がんでの乳房切除術や乳房再建術の保障の他、すべてのがん、女性特有の病気にとどまらず女性に多い病気まで保障の対象になっていますので、万が一の時安心です。

メリット②:安心の女性疾病入院特約がある

ライトレディプランでに付いている女性疾病特約は、がんを含む女性特定疾病で入院した場合、女性疾病入院給付金が上乗せで支払われるので、安心して治療に臨むことができます。

メリット③:入院は日帰りから1000日まで保障

入院日数は60日タイプ、120日タイプから選択できます。日帰り入院から保障はもちろんの事、入院日数も保険期間を通し通算で1000日まで保障されています。

メリット④:上皮内新生物が保険料払込免除特約の対象になる

3大疾病保険料払込免除特約を付けた場合、がん・急性心筋梗塞・脳卒中で所定の状態に該当した場合以後の保険料の払込が免除されますが、上皮内新生物(上皮内がん)でも免除の対象になります。がん・上皮内がんでは「初めてがん・上皮内がんと診断確定されたとき」というのが免除の要件となっています。

デメリット①:女性疾病の範囲が比較的に狭い

ライトレディプランの女性疾病入院特約では、保障の範囲はがんを含む女性特有の病気となっています。スマートレディプランの女性医療特約ではそれより広い範囲で保障されていますので、より安心を求めたい方にはこちらがおすすめとなります。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の評判・口コミ

さてメディフィット生命「メディフィットA 女性専用パック」の商品概要や月々の保険料、メリットデメリットなどをご紹介してきました。

商品内容については理解されたと思いますが、「実際に加入した人はどう感じているの?」と気になりませんか?

そこで「メディフィットA 女性専用パック」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介いたします。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の評判・口コミ①

「住友生命の子会社ということで安心し、また値段でもネット販売なのでお手頃な価格でした。シミュレーションも充実していて、見積もりも簡単にできました。

メディケア生命は住友生命グループの一員なので安心ですね。ネットでの見積りも簡単でわかりやすくできています。ネット以外に電話での相談や保険ショップの利用など検討する方に合わせた窓口も用意されていて加入時の疑問や不安を取り去ってくれていますね。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の評判・口コミ②

「結婚を機に女性特有の保険に見直しましたが、出産のときに流産まで保障していただき、本当に良かったです。

女性は妊娠・出産の時には体調の変化や分娩に関わる疾病など様々な不安があると思います。医療保険で病気が治るわけではないですが、万が一の時に安心して治療に専念したり、出産に臨むための手助けになるような女性専用の医療保険に加入しておくことは大切ですね。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の評判・口コミ③

「保険が下りるスピードや、対応が早くて、電話での対応も丁寧でネット申し込みでも言うことがないです。

給付金の支払が早いというのは大切なポイントですね。万が一のときだからこそ素早く丁寧な対応が受けられるというのは重要ですよね。

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」の評判・口コミ④

「通院の保障もついているので、現在のニーズに対応している保険だと思います。」

特約を付ける事で通院に備えることはもちろんの事、がんなどの3大疾病・7大生活習慣病への備えなど豊富な特約が用意、ライフプランに合わせた保障を組み立てる事ができますね。

 

【参考】メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」を他の医療保険商品と比較

 

 

メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・骨髄移植給付金

・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 3000円~10000円 5000円~10000円 5000円~10000円 5000円 10000円
支払限度日数       60日 120日            60日 120日            60日                   60日
月額保険料比較 1860円 1683円 1632円 2333円

条件 30歳 女性 入院給付日額5000円 60日タイプ 先進医療特約 付き

※「メディフィットA 女性専用パック」はライトレディプラン(基本保障+女性入院疾病特約)

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」は初期入院10日給付特則・八大疾病入院無制限給付特約 付き

もともと保険料が割安な「メディフィットA」が基本保障ですので、女性用の特約がついても割高感は少ないです。

まとめ:メディケア生命「メディフィットA 女性専用パック」はどんな人におすすめ?

この記事ではメディケア生命の「メディフィットA 女性専用パック」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる人は以下のようになります。

・乳がんなど女性特有の病気に対して手厚い保障を持っておきたい方

・お手頃な保険料で女性疾病に備えたい方

・一つの保険で「医療」も「がん」も備えておきたい方

 

女性医療特約により以前より女性に対する保障を厚くすることができるようになった「メディケアA 女性専用パック」はプロのFPが注目しているのも納得の商品、多くの女性におすすめできる医療保険です。

女性疾病だけでなく、がんや3大疾病・7大生活習慣病にも充実の保障を用意できるのは大きなポイントになっています。

ただ、保障の組み合わせがとても多いので、迷われた場合にはプロのFPや保険ショップでの相談も選択肢に入れておくといいと思います。

保険料も比較的安く、特約も豊富であなたにピッタリのプランを作る事の出来る「メディフィットA 女性専用パック」は万が一の入院等の際に安心をあたえてくれる心強い医療保険と言えます。

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
メディフィットA 女性専用パック
おすすめ度
31star1star1stargraygray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。