メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の評判とデメリットを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の3つの特徴

女性のための医療保険、メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」の人気のポイントを3つ

・がんや女性特有の病気による入院に手厚い保障

・健康に過ごせば5年ごとに健康祝い金が受け取れる

・現在の医療に対応した充実の保障

あなたには何の医療保険がベスト?

自分にフレキシィS(女性専用プラン)がいちばん合っているのかは、正直、豊富な専門知識がないと記事を読んでも判断できません。

そのため、3つの質問で簡単に見極めましょう。


発売以来人気の「フレキシィS」。その女性のための保険である「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」はコストパフォーマンスもよく、プロのFPからの評価も高い商品です。

しかし医療保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も知っておきたいですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・特約にはどのような種類があるの?

・どんな人に向いている保険なの?

・実際の口コミでの評価は?

この記事では「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」に関する疑問点を商品内容、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

この記事を参考にメットライフ生命の「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」は評判通りの良い商品なのか、あなたと家族のライフスタイルにあった保険なのか、という判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の商品の基本概要

まずメットライフ生命の「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」の商品の基本概要を見ていきましょう。

 

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の商品概要

商品名 終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)
引受保険会社 メットライフ生命
保険期間 終身
加入可能年齢 満18歳~75歳
主契約 ・入院給付金・手術給付金
保険料払込期間 終身払 10年、15年、20年払 60歳、65歳、70歳、75歳、80歳払い から選択
入院給付金日額 5000円~10000円(1000円単位で設定)
手術給付金 入院中の手術・入院給付金日額×20倍外来手術・入院給付金日額×5倍

「フレキシィS」の基本保障に終身女性疾病入院給付特約を付けたものが「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」になります。「フレキシィS」とは加入可能年齢が異なります。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の特約について

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」には「フレキシィS」と同じく豊富な特約が用意されています。以下に主な特約を紹介します。

終身女性疾病入院給付特約 がんや所定の女性特有の病気で入院されたとき、女性疾病入院給付金が上乗せで支払われます。「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」には必ず付加されます。
先進医療給付特約 先進医療による療養を受けたとき技術料と同額支払われます。また先進医療一時金として5万円が支払われます。(通算2000万円まで)
七疾病入院延長給付特約 がん(悪性新生物・上皮内新生物)・心疾患・脳血管疾患・糖尿病・高血圧性疾患・肝疾患・腎疾患のいずれかの治療目的で入院した場合、支払日数が無制限になります。
通院給付特約 入院給付金が支払われる入院の退院後180日以内に通院したときに支払われます。
健康祝金特則 健康祝金支払対象期間(5年)中に継続10以上の入院がなかった場合に支払われます。(5年ごと)
終身特定疾病一時金特約 がんを含む三大疾病で所定の状態に該当したとき一時金が支払われます。
三大疾病保険料払込免除特約 がんを含む三大疾病で所定の状態になった場合、以後の保険料の払込が免除されます。
終身介護保障一時金特約 責任開始期以降に発症した障害または疾病を原因として公的介護保険制度の要介護2以上の認定を受けたとき一時金が支払われます。
終身認知症診断一時金特約 初めて認知症と診断確定されたとき一時金が支払われます。

その他、定期保険特約、終身死亡給付特約、新終身退院給付特約なども用意されています。

ここまでの内容をみて、自分に医療保険が必要かもと思う人は保険のプロに相談しましょう。

保険の相談は当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」を利用するのがおすすめです。

たった1分で申し込み可能で、保険に関して誰よりも詳しい専門家に何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心して相談できます。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」年代別月々の保険料

次にメットライフ生命「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」の年代別の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
フレキシィS 1377円 1632円 1957円 2592円
女性専用プラン 1717円 2002円 2312円 3062円

条件:入院給付日額5000円 60日タイプ 終身払 先進医療特約付き

ここでは同じメットライフ生命の「フレキシィS」との保険料比較を載せてみました。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の特徴から見るメリット・デメリット

 

簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:基本保障の他に、女性特有の病気にも保障がつく 1:先進医療特約は値上がりする可能性がある
2:健康であれば、5年毎に健康祝金がもらえる
3:現在の医療に適した保障がつく
4:三大疾病に手厚い特約がある

 

以下で詳しく説明していきます。

 

メリット①:基本保障の他に、女性特有の病気にも保障がつく

「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」では、がんを含む女性特有の病気で入院した場合、終身女性疾病入院給付特約から上乗せで給付金が支払われます。安心して療養に専念できるようになっています。

メリット②:健康であれば、5年毎に健康祝金がもらえる

健康祝金特則を付けると健康祝金支払対象期間(5年間)に継続して10日以上の入院がなかった場合に健康祝金が受け取れます。例えば5日間の入院が1回、7日間の入院が1回あった場合でも受け取れるのは嬉しいポイントです。

メリット③:現在の医療に適した保障がつく

三大疾病や七疾病での保障の他、現在注目が集まっている介護や認知症で一時金が受け取れる保障も用意されています。あらゆるリスクに対応できているのは安心です。

メリット④:三大疾病に手厚い特約がある

がんを含む三大疾病で一時金が受け取れる、保険料の払込が免除される、入院日数が無制限で保障されるなど三大疾病に手厚い保障が各種用意されています。治療が長くなりがちで医療費も高額になる三大疾病に手厚い特約が用意されているのも「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」のメリットの1つです。

デメリット①:先進医療特約は値上がりする可能性がある

先進医療特約は10年ごとの更新になっています。更新時に特約保険料が値上がりする可能性は「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」のパンフレットにも記載されています。ただ、先進医療の保険料は元々高額ではないので(月額100円程度)、そんなに心配するほどではありません。

これらの内容を理解した上で、「ちょっと気になるな」「医療保険に加入してみようかな」と思った方はまず無料の保険相談をすることがおすすめです。

「保険」というワードに「無料」というワードがくっつくとなんとなく怪しいなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、ここで紹介する専門家は保険会社から手数料を受け取ることで相談に乗ってくれるという仕組みになっています。

例えば借りる家を探すときにアパマンショップやエイブルなどで相談しますよね?

これらの会社は同様に、顧客が契約したら手数料をもらう形で収益をあげています。こちらの保険相談も全く同じ仕組みです。

有料の保険相談と比較して質が落ちるということは絶対にありませんし、全く怪しいものではありません。

これまでこの保険相談利用した方の感想を聞いても保険への加入を無理に勧められることはなく、親身になって相談に乗っていただいたという声を数多くいただいております。

ジムやマッサージの無料体験に申し込むような軽い気持ちで1度無料相談をしてみてはいかがでしょうか。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の評判・口コミ

さてメットライフ生命「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」の商品概要や月々の保険料、メリット・デメリットなどを紹介してきました。

商品の内容については理解されたと思いますが、「実際に加入した方はどう感じているの?」と気になりませんか?

そこで、「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介いたします。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の評判・口コミ①

「妊娠中でも入ることができたので、出産時のもしもの事態に対応できるのが安心しました。

出産時には合併症や感染症、異常分娩や流産など様々な不安が付きまといますよね。そんなとき妊娠してからでも加入できるのは出産に向けて安心を準備できるのは心強いですよね。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の評判・口コミ②

「保障してくれる病気の種類が他の保険とは全く違い、満足しています。

女性専用プランなので、がんを含む女性特定の病気で保障されるのはもちろんのこと、基本保障でその他の病気やケガも手術も含めて保障されているので万が一の時も安心ですね。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の評判・口コミ③

「保険料が高いという方もいますが、保険料に関してはあまり気にならない程度のものです。むしろこの保障でこの保険料は安いです。

基本の「フレキシィS」が割安な保険料なので、それに女性専用の入院特約が付いた「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」は割高な感じは少ないですね。少しの保険料をプラスするだけで女性特有の病気に幅広く備えてくれるので評判もいいようですね。

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」の評判・口コミ④

「健康祝金に関しては取り外すことも可能なので、不要と思った方は外すことができますが、その際に加入方法がわかりづらかったです。」

保険一般にいえる事ですが、加入に比べて特約・特則の中途解約や減額などは手間がかかってわかりづらいと感じる事が多いようです。メットライフ生命ではコールセンターでわかりやすく教えてくれますので、ぜひ利用してみて下さい。

 

【参考】メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」を他の医療保険商品と比較

 

 

メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 5000円~10000円 5000円~10000円 5000円~10000円 5000円 10000円
支払限度日数 60日 60日 120日       60日         60日        
月額保険料比較 2002円 1683円 1632円 2333円

条件:30歳 女性 終身払 入院給付金日額5000円 支払限度日数60日 先進医療特約付き

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」 初期入院10日給付特則・八大疾病入院無制限給付特則 付き

「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」は同じメットライフ生命「フレキシィS」との保険料の差は370円になりますが、女性の特定疾病での入院の場合一日10000円の給付が受け取れます。

 

医療保険おすすめ人気ランキング

1位:オリックス生命「新CURE(キュア)」

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのはオリックス生命の「新CURE(キュア)」です!

保険契約者や保険のプロであるFPからの評判も最高峰にいい商品となります。

このオリックス生命「新キュア」を一言で表すと、「コスパ最強でがんの保障も手厚い」です!

「新キュア」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

オリックス生命「新キュア」の徹底分析と評判や口コミ

 

2位:メットライフ生命「フレキシィS」

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのはメットライフ生命の「フレキシィS」です!

こちらの商品もFPをはじめ、さまざまな雑誌のランキングでも上位に入ることが多い商品ですね。

このメットライフ生命「フレキシィS」を一言で表すと、「保険料と保障内容のバランスが非常にいい」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

メットライフ生命「フレキシィS」の徹底分析と評判や口コミ

 

3位:三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」の徹底分析と評判や口コミ

医療保険おすすめ人気ランキングの詳細はこちら

医療保険おすすめ人気ランキング

ここまでの内容をみて、自分に医療保険が必要かもと思う人は保険のプロに相談しましょう。

保険の相談は当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」を利用するのがおすすめです。

たった1分で申し込み可能で、保険に関して誰よりも詳しい専門家に何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心して相談できます。

まとめ:メットライフ生命「終身医療保険フレキシィS[女性専用プラン]」はどんな人におすすめ?

この記事ではメットライフ生命「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる人は以下のようになっています。

・がんや女性特有の病気に手厚い保障を準備しておきたい方

・現在の医療に対応した充実の保障が必要な方

・妊娠や出産に対して保険で安心を用意しておきたい方

保険料も比較的安く特約も充実のメットライフ生命「終身医療保険フレキシィS(女性専用プラン)」はプロのFPが好評価しているのも納得の商品、多くの女性におすすめできる医療保険です。

女性特定の病気だけでなく三大疾病に手厚い保障が用意されているのも安心のポイントになります。

介護や認知症にまで備えることができるのは最大のメリットと言えます。

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
終身医療保険フレキシィS(女性専用タイプ)
おすすめ度
31star1star1stargraygray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。