東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の評判とデメリットを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の3つの特徴

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の特徴を3つ

・健康状態に不安のある方も加入しやすい

・一生涯にわたって病気・ケガの保障を確保

・がんによる長期入院や先進医療にも備える

発売以来人気の東京海上あんしん生命「メディカルKitラヴ」は健康状態に不安のある方でも加入しやすく、がんでの長期入院や先進医療にも備えることができる保険としてプロのFPも注目してきた商品です。

しかし、医療保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も知っておきたいポイントですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・特約にはどのような種類があるの?

・どんな人に向いている保険なの?

・実際の口コミでの評価は?

この記事では「メディカルKitラヴ」に関する疑問点を商品内容、年代別の保険料、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

この記事を参考に東京海上日動あんしん生命の「メディカルKitラヴ」は評判通りの良い商品なのか、あなたと家族のライフスタイルにあった医療保険なのかという判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の商品の基本概要

まず東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の商品の基本概要を見ていきましょう。

 

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の商品概要

商品名 メディカルKitラヴ
引受保険会社 東京海上日動あんしん生命
保険期間 終身
加入可能年齢 20歳~75歳
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

保険料払込期間 全期払(終身)  短期払
入院給付金日額 3000円~10000円(1000円単位で設定)
手術給付金・放射線治療給付金 ・入院中に受けた手術入院給付金日額×10倍

・外来での手術

入院給付金日額×5倍

・放射線治療

入院給付日額×10倍

加入後1年間は各給付金が50%に削減されます。

メディカルKitラヴの保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の特約について

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の特約は2種類になります。

先進医療特約(引受基準緩和型) 先進医療による療養を受けたとき技術料と同額支払われます。通算で2000万円限度。この特約は主契約の支払い期間にかかわらず10年で更新します。
がん入院支払日数無制限特約(引受基準緩和型) がん(悪性新生物および上皮内新生物)で入院したとき、主契約の入院日数60日・120日の限度を超える入院に対して、支払日数の制限なく入院給付金が支払われます。

 

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」年代別月々の保険料

次に東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の年代・性別の月々の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
男性 3036円 3266円 3986円 5031円
女性 3406円 3416円 3761円 4666円

入院給付金日額5000円 支払日数60日 終身払 先進医療特約付き

引受基準緩和型医療保険なので一般の医療保険と比較すると保険料は割高に設定されています。

 

では具体的に東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」のメリットやデメリットを見ていきましょう。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の特徴から見るメリット・デメリット

 

簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:健康状態に不安がある方でも加入しやすい 1:支払削減期間が設定されている
2:一生涯の保障がある
3:加入前に罹っていた病気の悪化も保障してくれる
4:日帰りから保障してくれる

 

以下で詳しく説明していきます。

 

メリット①:健康状態に不安がある方でも加入しやすい

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」は引受基準緩和型の医療保険なので、告知項目が少なく簡単になっていて健康状態に不安のある方でも比較的加入しやすくなっています。また、持病や既往症の内容によってはより詳細な告知をすることで同じ東京海上日動あんしん生命の割増保険料のない医療保険「メディカルKit NEO」に加入できる場合があるので検討の時に確認されることをおすすめします。

メリット②:一生涯の保障がある

保険期間は終身になっています。加入時の保険料が上がる事もなく一生涯の医療保障を持つことができます。またライフスタイルに合わせて払込を65歳などで終えて、その後は保険料の払込不要で一生涯の医療保障を持つこともできます。払込期間は途中で変更できませんので加入時にしっかり検討したほうがいいでしょう。

メリット③:加入前に罹っていた病気の悪化も保障してくれる

「メディカルKitラヴ」では加入前にかかっていた病気や既往症が悪化して入院・手術を受けた場合もしっかり保障していますので安心です。ただし加入時に正確に告知している必要がありますので注意が必要です。

メリット④:日帰りから保障してくれる

60日タイプ・120日タイプとも入院1日目から入院給付金の支払い対象になっています。また入院を伴わない外来での手術も保障されるのは安心です。さらに放射線治療でも1回につき入院給付日額の10倍の保障があります。(60日に1回の支払限度があります)

メディカルKitラヴのメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

デメリット①:支払削減期間が設定されている

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」には支払削減期間があります。期間は加入後1年でその間の給付金額は加入金額に対して50%に削減されます。参考になりますが加入後1年を経過した場合、給付金が100%支払われるようになるほかに骨髄採取でも給付金が支払われるようになります。金額は入院給付金日額の10倍になります。

メディカルKitラヴのデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の評判・口コミ

さて東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の商品概要や月々の保険料、メリット・デメリットなどを紹介してきました。

商品の内容については理解されたと思いますが、「実際に加入した人はどう感じているの?」と気になりませんか?

そこで「メディカルKitラヴ」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介します。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の評判・口コミ①

「がんに対する保障が手厚く、給付金や対応の早さにも安心ができました。

「メディカルKitラヴ」に特約でがん入院支払日数無制限特約を付けることでがんだけでなく上皮内がんの治療で入院したとき入院給付日数が無制限で保障されるようになります。治療が長くなりがちな、がんでの入院が日数無制限で保障されるのは安心ですね。また、万が一の時の給付金が早く支払われるのは医療保険に加入するうえで重要なポイントになりますね。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の評判・口コミ②

「加入前に罹った病気が悪化した時の病気についても保障してくださり、病気になってから保険の大切さを実感しました。

持病や既往症がある方にとっては特に医療保険は大切ですよね。東京海上日動あんしん生命の「メディカルKitラヴ」では加入前からの持病や既往症もしっかり保障してくれますので、万が一の時の心強い医療保険ですね。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の評判・口コミ③

「がんと診断されてから給付金をすぐにもらうことができ、その後の治療にも専念することができました。

がんの治療で入院や手術・放射線治療などを受けた場合、給付金請求をするとすぐに給付金が支払われるのは治療に専念できて助かりますよね。がん診断確定時の一時金があればなおいいのですが、残念ながら用意されていませんね。

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の評判・口コミ④

「自分の都合に合わせて保険に入ることができ、見直す前からだいぶ保険料が安くなり満足しています。」

あまり目立ってはいませんが、東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」の特徴の1つとして引受基準緩和型の医療保険としては保険料が割安という点があげられます。同じ保障であれば保険料は安いほうが家計にも優しくていいですよね。

メディカルKitラヴの口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

【参考】東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」を他の医療保険商品と比較

 

 

東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 3000円~10000円 5000円~10000円 5000円~10000円 5000円 10000円
支払限度日数      60日 120日          60日 120日               60日                 60日  
月額保険料比較 3266円 1531円 1577円 2178円

 

条件:30歳男性 終身払 入院給付金日額5000円 支払限度日数60日 先進医療特約付加

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」は初期入院10日給付特則・八大疾病入院無制限給付特則 付き

 

「メディカルKitラヴ」は引受基準緩和型の医療保険のため他の一般の医療保険と比較すると保険料は高くなります。

他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

医療保険おすすめ人気ランキング

1位:オリックス生命「新CURE(キュア)」

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのはオリックス生命の「新CURE(キュア)」です!

保険契約者や保険のプロであるFPからの評判も最高峰にいい商品となります。

このオリックス生命「新キュア」を一言で表すと、「コスパ最強でがんの保障も手厚い」です!

「新キュア」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

オリックス生命「新キュア」の徹底分析と評判や口コミ

 

2位:メットライフ生命「フレキシィS」

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのはメットライフ生命の「フレキシィS」です!

こちらの商品もFPをはじめ、さまざまな雑誌のランキングでも上位に入ることが多い商品ですね。

このメットライフ生命「フレキシィS」を一言で表すと、「保険料と保障内容のバランスが非常にいい」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

メットライフ生命「フレキシィS」の徹底分析と評判や口コミ

 

3位:三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」の徹底分析と評判や口コミ

医療保険おすすめ人気ランキングの詳細はこちら

医療保険おすすめ人気ランキング

まとめ:東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」はどんな人におすすめ?

 

この記事では東京海上日動あんしん生命「メディカルKitラヴ」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる方は以下のようになります。

・持病や既往症の悪化が不安な方

・健康状態に不安があるが一生涯の医療保障を持ちたい方

・がんや先進医療にも備えたい方

 

告知が簡単で健康状態に不安がある方でも加入しやすい東京海上日動あんしん生命の「メディカルKitラヴ」は持病や既往症がある方からの注目も納得の商品。多くの方におすすめできる医療保険です。

引受基準緩和型医療保険の中では保険料も比較的安く、がんや先進医療にも備えることができる「メディカルKitラヴ」は将来、持病や既往症が悪化したときも安心をあたえてくれる心強い医療保険と言えます。

メディカルKitラヴがおすすめな人はわかったけど、他の商品との比較もしてみたい!という方もいるでしょう。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
メディカルKitラヴ
おすすめ度
31star1star1stargraygray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。