チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)評判・口コミや保険料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の加入検討に当たって評判・口コミやデメリットを参考にしたい!

自分に最適な医療保険はなんなのか知りたい!

といった方向けの記事です。

まかせて安心医療保険の評価

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は事故にあった時の損害補償・死亡保障と医療保障がセットの他社にはない医療保険です。

ただし、自動車保険等との保障の重複がないか確認する必要があります。

すでに自動車保険に加入している方にはおすすめできないので、医療保険おすすめランキング【2019で自分に最適な医療保険を見つけましょう。

この記事では、チャブ保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミやデメリットを解説します。

FP紹介:森田俊介

FP(ファイナンシャルプランナー)として保険専門の大規模サイトを自ら運営。

2018年より医療保険ランキング.comを監修している。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」が自分にベストな医療保険か、評判・口コミやデメリットを参考に考えてみてください。

内容を簡単にいうと

  • まかせて安心医療保険は健康維持へのモチベーションアップにつながると評判だが、保障内容自体は微妙
  • まかせて安心医療保険のデメリットは、会社の評判が良くないこと
  • まかせて安心医療保険のメリットは、健康であれば保険料が戻ってくること

  • まかせて安心医療保険は 入院歴・手術歴があって医療保険に入れなかった人におすすめ
  • まかせて安心医療保険が自分にベストか確かめるには、プロと一緒に複数の保険を比較するのがおすすめ
  • まかせて安心医療保険を含めて複数の保険を比較するときは、当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス、ほけんROOM相談室を絶対に使うべき(何回相談しても無料損をするリスクがないため)

チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)の評判・口コミ

実際に加入されている方は、この保険についてどのような感想をもっているのでしょうか。加入者の皆さんの評判・口コミを見てみましょう。

自演口コミを見分けよう!

当サイトでは、「保障されなかった」という悪い評判を含む全ての口コミをチェックし、明らかなやらせ・自演は徹底的に排除しています。
代理店やほけん相談サービスから相談手数料を取るために、2ch、口コミサイトなどにすら自演口コミが紛れ込んでいます。
正しく口コミを見分けるには、保障された時の状況を具体的に説明しているような口コミであるかを意識することが大切です。

医療保険ランキング.comでは、の口コミを大募集しています!
以下のメールに、性別・年齢・星評価5段階・ニックネーム・口コミの詳細を送ってください。

ami.murai.0620@gmail.com
編集部で不適切な内容がないか確認した後、口コミが掲載されます。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミ①

チャブ保険「まかせて安心医療保険」1つ目の評判・口コミは28歳男性の「カツオ」さんです。

「医療保険だけでなく、損害保険会社ならではの損害補償をつけてくるので一石二鳥でした。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、医療補償と損害補償の両方を兼ね備えた保険です。特に損害補償のうち、賠償責任保険金と権利保護費用保険金は、被保険者本人だけでなく、配偶者や生計を共にする親族なども補償の対象となります。ここ数年多発している犯罪被害もカバーしてもらえ、安心して生活することができますね。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミ②

チャブ保険「まかせて安心医療保険」2つ目の評判・口コミは33歳女性の「ターボン」さんです。

「前身であるエース損害保険会社は評判がよくないので不安です。

Chubb損害保険株式会社の前身であったエース損害保険株式会社は、口コミなどを見ると辛口の評価を見かけます。企業向けの商品が主であることも、原因の一つかも知れませんが、今後の改善に期待したいところです。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミ③

チャブ保険「まかせて安心医療保険」3つ目の評判・口コミは44歳男性の「バレンティンと山田」さんです。

「既往歴があるので、保険に入ることができないかと思いましたが、基準が緩くて入ることができました。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、入院歴・手術歴があっても、加入することができます。これまでなかなか入れる保険がなかった人も、加入できるかも知れません。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミ④

チャブ保険「まかせて安心医療保険」4つ目の評判・口コミは40歳女性の「プリティコーヒー」さんです。

「健康であれば祝金がもらえる制度があるので、努力して維持しようというモチベーションになります。」

チャブ保険「まかせて安心医療保険」には、主契約に「健康祝い金」があります。保険期間5年間の間に入院保険金を受取らなければ、健康祝い金がもらえます。5年間ならば、比較的目指しやすいのではないでしょうか。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

告知なしのチャブ保険「まかせて安心医療保険」のメリット・デメリット

チャブ保険「まかせて安心医療保険」のメリット・デメリットを簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:医療保障だけでなく、損害補償までカバーできる 1:元々の会社であるエース損害保険会社の評判がよくない
2:既往歴がある方でも入りやすい
3:健康であれば保険料が戻ってくる

以下で詳しく説明していきます。

まかせて安心医療保険のメリット①:医療保障だけでなく、損害補償までカバーできる

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、損害保険の会社が出している商品のため、医療補償だけでなく、損害賠償保補償や傷害補償もカバーできる内容です。

子供が起こした不慮の事故や、自宅マンションの水漏れで下の階まで水漏れが起きてしまった場合などの賠償責任も、この保険で補償されます。

また、通常の医療保険は、地震や台風・津波などの自然災害によるケガは補償の対象外になることがほとんどですが、チャブ保険「まかせて安心医療保険」はこのケガもしっかり補償してくれます。

まかせて安心医療保険のメリット②:既往歴がある方でも入りやすい

通常の医療保険では、入院歴や手術歴などがある場合は加入が難しいことがほとんどです。

しかし、チャブ保険「まかせて安心医療保険」では、医師の診査や健康告知が不要で、既往歴があっても入りやすいのが大きな魅力です。

(現在治療中の病気に関しては、一部ケースを除いて支払対象にはなりません)

過去に病気を患い、加入できる保険が限られている方も、このチャブ保険「まかせて安心医療保険」でしたら加入できるかも知れませんね。

まかせて安心医療保険のメリット③:健康であれば保険料が戻ってくる

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、主契約の一つとして「健康祝い金」があります。5年間の保険期間内に、疾病・災害入院保険金のいずれも支払われなかった場合、入院日額の10倍が支払われます。このような制度があると、健康を保とうというモチベーションが保てますね。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」のメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

まかせて安心医療保険のデメリット①:元々の会社であるエース損害保険会社の評判がよくない

Chubb損害保険株式会社は、以前は「エース損害保険株式会社」という名称でした。2016年1月14日付で、親会社であるエース・リミテッドが、チャブ・コーポレーションを買収したために、2016年10月1日付で社名変更を行いました。

エース損害保険株式会社は、どちらかと言えば企業向けの保険を主流として取り扱っていました。そのため、当時の評判を見てみると、個人向けの商品としてはあまり評判が良くありませんでした。

Chubb損害保険株式会社に社名変更してからも、良くない評判を時折見かけますが、今後の改善に期待したいところですね。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」のデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

参考:生命保険文化センター

チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)はどんな人におすすめ?

これまで、チャブ保険「まかせて安心医療保険」の概要やメリット・デメリット、加入されている方の評判や口コミなどをご紹介してきました。ご紹介した内容をふまえて、チャブ保険「まかせて安心医療保険」をお勧めできるのは、次に当てはまる方です。

・入院歴・手術歴があって、医療保険に入りたくても入れなかった方

・医療補償だけでなく、損額補償も合わせて加入し、生活に安心感を持ちたい方

・女性特有の病気に手厚く備えたい方

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、他の医療保険と比べて性質が少し異なるため、最初は分かりにくい項目があるかも知れません。無診査・無告知で加入できる分、保険金の支払い条件なども、大変複雑になっています。

しかし、病気があって医療保険に加入できなかった方には、大きな期待が持てる保険と言えます。人間は、いつどのような病気にかかるか分かりませんよね。過去に経験したことがない病気にかかった時の補償は、誰しも持っていたいものです。そんな場合に、加入できる可能性がある保険が見つかると、前向きに病気と向き合えるのではないでしょうか。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」がおすすめな人はわかったけど、他の商品との比較もしてみたい!という方もいるでしょう。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

参考:金融庁

チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)の商品・保障内容の評価

まず最初に、チャブ保険「まかせて安心医療保険」の商品概要を見てみましょう。

 商品名 まかせて安心医療保険
 引受保険会社 Chubb損害保険株式会社
 保険期間 5年間
 加入可能年齢 満16歳から満70歳
 主契約 <医療補償>

・疾病入院保険金

・災害入院保険金

・手術保険金

・無事故戻し金

(この他に、損害補償の内容も含まれます)

 保険料払込期間 5年
 入院保険金日額 3,000円、5,000円、7,000円、10,000円から選択
 手術保険金 1回の手術につき、手術の種類に応じて、入院保険金の10倍から40倍

この表を見ると、チャブ保険「まかせて安心医療保険」は他の医療保険と異なる点があります。それは、「入院給付金」や「手術給付金」という呼び名ではなく、「入院保険金」「手術保険金」と呼ばれている点です。給付金と保険金は、言葉は似ていますが意味が全く違うので、ここでご説明したいと思います。

「給付金」は、保険会社から保険金や給付金が支払われた後も、契約が続いているものを指します。これに対して、「保険金」は、満期時または死亡時に支払われると契約が消滅するものを指しています。

ただ、チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、保険期間5年間の間に最高120日(病気・ケガそれぞれ)の入院を補償してくれます。入院保険金が1度支払われたからと言って、5年以内に補償が終わることはないので、安心して加入できますね。」

疾病入院保険金・災害入院保険金

保障期間5年間で最高120日までの入院を補償してもらえ、入院給付金日額3000~10000円まで指定できます。

 

手術保険金

手術給付金は、病気・ケガが原因の所定の手術などの治療を行った場合に保障されます。

手術給付金は一回の手術につき、入院給付金の10~40倍まで保障してもらえます。

 

無事故戻し金

保険期間中5年間健康ならば健康祝い金が給付されます。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

告知なしのチャブ保険「まかせて安心医療保険」の特約の評価

チャブ保険「まかせて安心医療保険」の特約は、女性専用プランについている女性医療特約のみです。

共通プラン10,000円コース 共通プラン7,000円コース 共通プラン5,000円コース 共通プラン3,000円コース
女性特定疾病入院保険金(入院1日につき) 5,000円 3,000円 2,000円 2,000円
形成治療保険金 10万円 7万円 5万円 5万円

これらの保険金は、いずれも通常のプランに上乗せして支払われます。

男性が加入できる特約は、設定されていません。

女性特定疾病入院保険金

女性特有の病院で入院した時に受け取れる給付金です。

 

形成治療保険金

形成治療を目的とした治療に対する手術を受けたときに受け取れる給付金です。

 

チャブ保険「まかせて安心医療保険」で乳がんは保障される?

まかせて安心医療保険の女性専用プランに付いている特約、女性医療特約で乳がんは保障されます。

女性専用プランの女性医療特約では乳がんだけでなく、子宮がんや子宮筋腫などの女性特有の病気が保障されます。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)年代別月額保険料

20歳 30歳 40歳 50歳
保険料 4,010円 4,600円 5,130円 6,810円
女性専用プラン(女性医療特約付) 4,440円 5,250円 5,630円 7,310円

※入院日額5000円コースの場合

チャブ保険「まかせて安心医療保険」は、男性と女性の保険料は同額です。70歳での契約でも同様です。これは、かなり珍しいと言えるでしょう。

女性専用プランの特約を付加すると、保険料は上記の金額になります。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」を他の医療保険商品と比較

チャブ保険「まかせて安心医療保険」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・疾病入院保険金・災害入院保険金

・手術保険金

・健康祝い金(無事故戻し金)

(他に損害補償の項目もあり)

・疾病入院給付金・災害入院給付金

・手術給付金

・疾病入院給付金・災害入院給付金

・手術給付金

・放射線治療給付金

・骨髄ドナー給付金

・疾病入院給付金・災害入院給付金

・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 10,000円、7,000円、5,000円、3,000円から選択 10,000円、5,000円から選択 10,000円、5,000円から選択 10,000円、5,000円から選択
支払限度日数   1入院60日                1入院60日             1入院60日         1入院60日         
月額保険料比較 6,810円 3,165円 3,062円 3,773円

※50歳男性、入院日額5,000円

チャブ保険「まかせて安心医療保険」のみ、保険期間5年。その他は終身

新キュア・フレキシィS・エースプレミアは、先進医療特約を含む

フレキシィSは、Dプランを選択した場合

 

この表では、チャブ保険「まかせて安心医療保険」が突出して保険料が高いように見えます。

ただ、チャブ保険「まかせて安心医療保険」は入院歴・手術歴のある方も加入できるため、保険料が割高になっています。

また、損害補償も含まれるので、保険料だけでは詳しいことが分かりにくい部分もあります。

他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

告知なしで入れるまたは簡単な告知で加入できる医療保険一覧

保険会社名 保険名
CHUBB保険 まかせて安心医療保険
CHUBB保険 かんたん告知の医療保険
朝日生命 スマイルメディカル

チャブ保険「かんたん告知の医療保険」と朝日生命「スマイルメディカル」には引受基準が緩和された告知が必要です。

 

CHUBB保険の評判は?

CHUBB保険は2015年度に資産1540億ドル、総収入保険料374億ドルを誇っており、保険事業を行うグループ会社はAAやA++の非常に高い評価を受けています。

そのため、会社が倒産して支払っていた保険料が無駄になるという心配は少ないと言えます。

保険金不払いなどの評判も聞かないので、特別不安要素はないでしょう。

病気と診断されてからでも医療保険に加入できる?

病気の程度によっては加入できる可能性があります。

一般的な医療保険では、3ヶ月以内の診察は告知を求められます。

もし病歴や、持病を正直に告知しないで医療保険に加入した場合、告知義務違反になるので注意が必要です。

告知義務違反が発覚した場合、保険金がおりないばかりか、最悪の場合契約自体が解除になります。

どうしても不安なら、引受基準緩和型医療保険や今回紹介した告知なしの医療保険に加入するという選択肢もあります。

まとめ:告知なしのチャブ保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミや保険料

チャブ保険の告知なし医療保険「まかせて安心医療保険」の評判・口コミや保険料を解説しましたがいかがだったでしょうか。

この記事のポイントは以下になります。

  • 自分に最も適した保障をつけるには、評判や口コミなどで実態を把握することが重要
  • 保険料は加入前にシュミレーションすべき
  • チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)のメリットは3つ
  • チャブ保険「まかせて安心医療保険」(告知なし)のデメリットは1つ
  • 入院歴・手術歴があって、医療保険に入りたくても入れなかった方におすすめ

もしチャブ保険「まかせて安心医療保険」

よりも良い保険があるか知りたい!という人がいたら、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

無料なので、やってみて損はありません。

保険料を無駄にしないために、評判・口コミなどの情報は重要です。

自分にあった保障がわからないけど、支払う保険料は有意義な保険に使いたいという方は、FP(ファイナンシャルプランナー)などに相談することも選択肢に入れましょう。

医療保険ランキング.comでは他にも有益な記事を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

パンフレットはこちらをご覧ください。

チャブ保険「まかせて安心医療保険」パンフレット

参考:厚生労働省

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
まかせて安心医療保険
おすすめ度
21star1stargraygraygray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。