ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の口コミとデメリットを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の3つの特徴

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」が人気のポイントを3つ

・女性特有の病気に手厚い保障

・がん・先進医療もしっかりカバーできる(おすすめプラン)

・保険料は一生涯上がらない

あなたには何の医療保険がベスト?

●●が自分にいちばん合っているのかは、正直、豊富な専門知識がないと記事を読んでも判断できません。

そのため、3つの質問で簡単に見極めましょう。

保険料が安くて人気の「新じぶんへの保険」に女性特有の病気への手厚い保障をプラスした「新じぶんへの保険レディース」プランの解りやすさや保険料の安さでプロのFPも注目の商品です。

 

しかし、医療保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も知っておきたいですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・どんなプランがあるの?

・どんな人に向いている保険?

・実際の口コミでの評価は?

この記事では「新じぶんへの保険レディース」に関する疑問点を商品内容、年代別の保険料、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

 

この記事を参考にライフネット生命の「新じぶんへの保険レディース」は評判通りの良い商品なのか、あなたのライフスタイルにあった商品なのか?という判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の商品の基本概要

まずライフネット生命の「新じぶんへの保険レディース」の商品の基本概要を見ていきましょう。

 

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の商品概要

商品名 新じぶんへの保険レディース
引受保険会社 ライフネット生命
保険期間 終身
加入可能年齢 満20歳~満70歳
主契約 ・入院給付金・女性入院給付金

・手術給付金

(エコノミーコースの場合)

保険料払込期間 終身払 60歳 65歳
入院給付日額 5000円 8000円 10000円 12000円 15000円
手術給付金 入院手術 入院給付日額×10倍

 

「新じぶんへの保険レディース」は、シンプルで解りやすい内容になっています。ネット保険ならではですね。ちなみに、外来手術の保障はありません。

 

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の特約について

「新じぶんへの保険レディース」には基本契約と特約、という区分はなく、給付の内容によって、エコノミーコースとおすすめコースの2つに分けられています。以下に紹介いたします。

・エコノミーコースの保障内容

入院給付金 日帰り入院から保障され、入院が5日以内の場合が一律5日分支払われます。支払限度日数は1入院につき60日です。
女性入院給付金 日帰り入院から保障されます。5日以内の入院でも入院日数分の支払になります。支払限度日数は60日です。
手術給付金 入院中に約款所定の手術を受けた場合に入院給付日額の10倍支払われます。外来手術は対象外です。

 

・おすすめコースの保障内容

上記の保障内容にプラスして以下の保障があります

※入院給付金は3大生活習慣病での入院において、支払限度日数が無制限になります。

がん治療給付金 はじめてがんと診断されたとき(上皮内がんは含みません)入院給付日額×100倍支払われます。2回目以降は所定の要件に該当した場合支払われます。通算5回まで
先進医療給付金 約款所定の先進医療を受けたとき、技術料と同額支払われます。通算2000万円まで。

 

このように「新じぶんへの保険レディース」ではコースによって保障内容が決められているので、特約選びで迷うことはありません。

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」年代別月々の保険料

次にライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の年代、コース別の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
エコノミーコース 1437円 1776円 2130円 2761円
おすすめコース 2292円 2969円 3773円 4931円

入院給付金日額5000円 終身払 給付日数60日

 

「新じぶんへの保険レディース」のエコノミーコースは女性入院給付金がついていてもコストパフォーマンスに優れています。保障を絞って保険料を安く抑えたい方におすすめです。

 

 

では、具体的に「新じぶんへの保険レディース」のメリットやデメリットを見ていきましょう。

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の特徴から見るメリット・デメリット

 

簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:女性特有の病気には手厚い保障 1:保障を自分で付け加えることができない
2:保険料が一生涯上がらない
2:保障対象の女性の病気範囲が狭い
3:「エコノミー」と「おすすめ」の2つのコースに分かれており、自分に合ったサービスを選べる
4:日帰り入院でも入院給付金を受け取れる

 

以下で詳しく説明していきます。

 

メリット①:女性特有の病気には手厚い保障

女性入院給付金が付いているので、女性特有の病気で入院した場合には、入院給付金にプラスして女性入院給付金も支払われます。単純にいいますと1日に付き受け取れる給付金が2倍になります。

メリット②:保険料が一生涯上がらない

「新じぶんへの保険レディース」では、一部の特約が更新タイプという事は無いので保険料は加入時のまま一生涯上がりません。嬉しいポイントです。

メリット③:「エコノミー」と「おすすめ」の2つのコースに分かれており、自分に合ったサービスを選べる

ネットで申込みする際にはプランや特約が多すぎると悩んでしまいますが、「新じぶんへの保険レディース」は解りやすく極めてシンプルです。価格重視か保障重視かの2タイプだけです。

メリット④:日帰り入院でも入院給付金を受け取れる

日帰り入院から給付金を受け取れるのはもちろんの事、5日以内の短期入院でも5日分受け取れます。短期入院にも対応しているのはいざという時助かりますね。

デメリット①:保障を自分で付け加えることができない

自分で選べるのは払込期間、コース、入院給付日額の3つだけになります。加入した入院給付日額によって、ほかの保障で受け取れる給付金額も決まってしまうので、加入時に注意が必要です。

デメリット②:保障対象の女性の病気範囲が狭い

女性入院給付金は女性特有のがんだけでなく上皮内がん、良性新生物、妊娠や出産時の合併症などで受け取れますが、約款の範囲内に限られています。加入前に確認が必要です。

 

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の評判・口コミ

 

 

 

 

 

 

さて、ライフネット生命の「新じぶんへの保険レディース」の商品概要や月々の保険料、メリット・デメリットなどを紹介してきました。

商品については理解していただけたと思いますが、「実際に加入した人はどう感じているの?」と気になりませんか?

そこで、「新じぶんへの保険レディース」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介します。

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の評判・口コミ①

「24時間専門家に相談できる健康サポート24というサービスがエコノミーコースでも利用可能ということで加入を決断しました。」

「健康サポート24」は24時間電話相談でき、小児救急相談として直接小児科医と相談ができたり、医療機関案内として夜間の急な症状悪化等の際にその時受診できる医療機関を案内してくれるなど安心のメニューが揃っています。また、WEB健康相談サポートも用意されていて、スマホから相談する事もできます。

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の評判・口コミ②

「細かいことはなくシンプルに!保険料が安く抑えたいという方におすすめな保険で加入してよかったと思っています。

女性入院給付金がついていても保険料は安く抑えられているので、割安な保険料で医療保険さらに女性疾病での入院には厚い保障を用意したい方には最適な保険と言えます。

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」の評判・口コミ③

「がんになると5年程度は保険に入れないと聞き、急いで保険に入りました。スマホで簡単に申し込みが完了し、丁寧な電話対応をしてくださったので、安心して加入できました。

加入手続きはパソコン・スマホから簡単にできます。内容も解りやすく不安な方には電話でのサポートも用意されていて安心です。保障が開始されるまでの期間が短いのも心強いですね。

【参考】ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」を他の医療保険商品と比較

 

 

ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・入院給付金・女性入院給付金

・手術給付金

・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 5000円 8000円 10000円 12000円 15000円 5000円 10000円 5000円 10000円 5000円 10000円
支払限度日数         60日           60日 120日          60日               60日     
月額保険料比較 1776円 1683円 1632円 2333円

 

条件 30歳 女性 入院給付日額5000円 入院給付日数60日 先進医療特約付き

※「新じぶんへの保険レディース」はエコノミープラン(先進医療特約:無し)

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」は初期入院10日給付特則・八大疾病無制限給付特則付き

 

他の商品に保険料の安いものもありますが、「新じぶんへの保険レディース」は女性入院給付金が付いてこの保険料なので、保険料水準は安いと言えます。

 

関連記事

ライフネット生命「働く人への保険2」のデメリットや加入者の評価

ライフネット生命「新じぶんへの保険」の評判やデメリットを解説!

 

まとめ:ライフネット生命「新じぶんへの保険レディース」どんな人におすすめ?

 

この記事ではライフネット生命の「新じぶんへの保険レディース」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる方は以下のようになります。

・乳がんなど、女性特有の病気に不安をお持ちの方

・女性特有の病気に備えたいけれど、保険料は抑えたい方

・がんなどの3大生活習慣病にも備えておきたい方

 

非常にコストパフォーマンスが良く申し込みやすさも好評の「新じぶんへの保険レディース」は発売以来プロのFPが注目しているのも納得の商品です。

なんといっても最大の魅力は保険料の安さです。払込期間が長くなることが多い医療保険において、月々の負担が少ないというのは何よりのメリットになりますね。

女性特有の病気での入院時に安心をあたえてくれ、シンプルで解りやすい保障内容の「新じぶんへの保険レディース」は、女性特有の病気に安い保険料で備えたい方にとって心強い医療保険と言えます。

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
新じぶんへの保険レディース
おすすめ度
31star1star1stargraygray
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。