メディフィットRe(リリーフ)の評判やデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メディフィットReの加入者の評判・口コミやデメリットを知りたい!

メディフィットReが自分に最適か知りたい!

といった方向けの記事になっています。

メディフィットReの評価

引受緩和型の医療保険の中では保険料がかなり安く、1年目から全額保障される非常に貴重な医療保険です。

しかし、通院保障が用意されておらずがん保障が手薄なので、通院保障やがん保障を求める人にはおすすめできません。

引受緩和型医療保険おすすめランキング【2019で自分にベストな医療保険を見つけてください。

メディフィットReがおすすめな人が知りたい方はこちら

メディフィットReの保障内容が知りたい方はこちら

メディフィットReの評判・口コミが知りたい方はこちら

メディフィットReのメリット・デメリットが知りたい方はこちら

この記事では、メディフィットReの評判・口コミやデメリットなどを解説します。

FP紹介:森田俊介

FP(ファイナンシャルプランナー)として保険専門の大規模サイトを自ら運営。

2018年より医療保険ランキング.comを監修している。

メディフィットReの加入を検討するにあたって、ぜひ評判・口コミやデメリットを参考にしてください。

メディケア生命「メディフィットRe」のメリット

◎メリット

  • 改定により保険料がかなり安くなった
  • 先進医療特約を除いて、加入1年目から全額保障
  • 持病がある方でも入りやすい
  • 特則をつければ3大疾病での入院は支払い日数が無制限になる
  • 1入院の給付限度に120日型を新設

 

メディフィットReのメリット①:改定により保険料がかなり安くなった

基本保障の内容で見ると、一般の医療保険と比べて保険料水準はそんなに割高な感じはしません。今回の改定の大きなポイントになっています。

メディフィットReのメリット②:先進医療特約を除いて、加入1年目から全額保障

持病や病歴のある方にとって、加入1年目から給付金が全額保障されているのは心強いです。先進医療給付金だけが加入1年目は半額給付なのは改善してほしい点です。

メディフィットReのメリット③:持病がある方でも入りやすい

引受基準緩和型医療保険の特徴として告知範囲が少なく加入しやすい特徴があります。改定によってさらに申込みやすくなっています。

メディフィットReのメリット④:特則をつければ3大疾病での入院は支払い日数が無期限になる

3大疾病入院無制限給付特則を付けると3大疾病での入院は支払日数が無制限になります。また7大生活習慣病での入院も基本保障の入院日数プラス60日になり、60日型の場合120日まで入院給付金が受け取れるようになります。

メディフィットReのメリット⑤:1入院の給付限度に120日型を新設

引受基準緩和型医療保険の1入院の給付限度日数は60日が一般的だが、この保険では120日のタイプも選択できます。支払う保険料は当然高くなりますが、長期入院に備えたい方にとっては魅力的な保障です。

●●のメリットが他の保険と比べてどのくらいすごいのかよくわからない人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

△デメリット、注意点

  • がん診断一時金などの特約がない
  • 引受基準緩和型なので、通常の医療保険よりは割高

 

メディフィットReのデメリット①:がん診断一時金などの特約がない

「メディフィットRe」では、がんに対する保障はほとんど用意されていません。がんに対する備えを用意したい方は別にがん保険を検討する必要があります。

メディフィットReのデメリット②:引受基準緩和型なので、通常の医療保険よりは割高

引受基準緩和型の医療保険は一般の医療保険と比べると、入院する可能性のの高い方が加入するためどうしても保険料は割高になってしまいます。しかし、改定により保険料が引き下げら下ているので以前より割高感は薄まっています。

●●のデメリットが他の保険と比べてどのくらい大きいものなのかよくわからない人もいると思います。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

参考:金融庁

メディケア生命の緩和型医療保険「メディフィットRe」の評判・口コミ

みなさんが一番気になるのは、「メディフィットReに加入した人はどのように感じているのかな?」ということですよね

自演口コミを見分けよう!

当サイトでは、「保障されなかった」という悪い評判を含む全ての口コミをチェックし、明らかなやらせ・自演は徹底的に排除しています。
代理店やほけん相談サービスから相談手数料を取るために、2ch、口コミサイトなどにすら自演口コミが紛れ込んでいます。
正しく口コミを見分けるには、保障された時の状況を具体的に説明しているような口コミであるかを意識することが大切です。

医療保険ランキング.comでは、メディフィットReの口コミを大募集しています!
以下のメールに、性別・年齢・星評価5段階・ニックネーム・口コミの詳細を送ってください。

ami.murai.0620@gmail.com
編集部で不適切な内容がないか確認した後、口コミが掲載されます。

そこで「メディフィットRe」に加入した方の評判や口コミをまとめましたのでご紹介します。

メディケア生命「メディフィットRe」の評判・口コミ①

メディケア生命「メディフィットRe」1つ目の評判・口コミは、35歳男性の「勇者キョースケ」さんです。

「糖尿病の持病があったので緩和型の保険を探していました。他社商品と比べて手術一時金の金額の高さや、長期入院無制限などの手厚い保障があったので魅力を感じ加入しました。」

糖尿病などの持病のある方にとっては7大生活習慣病での入院も日数が60日プラスされるのも安心ですね。手術給付金もⅡ型を選択すると最高40倍の保障があるのは万が一の時心強いポイントですね。

メディケア生命「メディフィットRe」評判・口コミ②

メディケア生命「メディフィットRe」2つ目の評判・口コミは、42歳女性の「はるちゃん」さんです。

「3つの限定告知型になっていて、その条件だけクリアすれば加入できるので他の保険よりも加入しやすく大変助かりました。でも、もう少し安くしていただけたら嬉しいです。

告知は3つだけ。しかも改定で以前より加入しやすくなっています。同時に保険料も安くなったのですが引受基準緩和型医療保険なので一般の医療保険と比較すると割高になってしまうのは仕方のないところですね。さらなる値下げを期待したいところです。

メディケア生命「メディフィットRe」評判・口コミ③

メディケア生命「メディフィットRe」3つ目の評判・口コミは、27歳男性の「アリゲーター」さんです。

「決め手はがんで入院した際に、日数無制限で給付金が受け取れるところです。やはりがんでの入院は怖いので、こちらを選ばさせていただきました。

がんでの入院は入退院を繰り返し入院日数が長くなる傾向にあります。そんなときに入院日数無制限で入院給付金が受け取れるのは安心して治療に専念できて心強いですね。加入後1年目から100%給付なのも安心のポイントですよね。

メディケア生命「メディフィットRe」評判・口コミ④

メディケア生命「メディフィットRe」4つ目の評判・口コミは、30歳女性の「アオハル」さんです。

「持病を患っている私は今後緩和型の保険から変えるつもりはありません。そのため現役で働いていられる65歳までに払い込みを終わらせ、老後の負担を減らせるこちらのシステムには感謝しています。」

「メディフィットRe」の特徴の1つとして払込期間の選択の幅が広いという事があげられます。現役で働いている期間の間に払込が終わると、老後の生活費の不安が軽減できますね。

●●の口コミを見ましたが、他の保険と比べて良いのでしょうか。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

メディケア生命「メディフィットRe」どんな人におすすめ?

この記事ではメディケア生命の「メディフィットRe」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品をおすすめできる人は以下のようになっています。

・持病や病歴があるけど医療保険に加入したい方

・健康に不安があるが、できるだけ保険料を抑えて医療保険に加入したい方

・7大生活習慣病による長期入院に備えたい方

以前よりも保険料が安くなり告知もより加入しやすくなった「メディフィットRe」は持病や病歴があって医療保険の加入を諦めていた方にとって安心をあたえてくれる医療保険でおすすめできます。

特に加入後1年目から減額無しで100%給付(先進医療給付金除く)されるのは健康に不安のある方にとって安心のポイントです。将来病気やケガ、持病の悪化や再発が起こった時にも心強い医療保険といえます。

●●がおすすめな人はわかったけど、他の商品との比較もしてみたい!という方もいるでしょう。

保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

メディケア生命「メディフィットRe」の商品・保障内容の評価

まずメディケア生命の「メディフィットRe」の商品・保障内容を見ていきましょう。

商品名 メディフィットRe
引受保険会社 メディケア生命
保険期間 終身
加入可能年齢 20歳~85歳
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・骨髄移植術給付金

保険料払込期間 終身払 60歳, 65歳、70歳、75歳、80歳払済
入院給付金日額 3000円~10000円(1000円単位で設定)
手術給付金

※入院給付金日額に対しての倍率

手術Ⅰ型:外来手術 5倍入院手術 10倍
手術Ⅱ型:外来手術 5倍入院手術 10倍、20倍、40倍

基本保障だけでも保障がある程度充実しています。

他に、入院・生活習慣病充実タイプがあり、7大生活習慣病による長期入院に対応しています。(三大疾病は入院給付日数無制限)

入院給付金

一回の入院の支払限度は60日型・120日型から選べ、入院給付金日額は1000円単位で3000~10000円まで設定できます。

通常支払日数は通算1000日までですが三大疾病での入院を支払日数無制限にできるタイプもあります。

手術給付金

手術給付金は、病気・ケガが原因の所定の手術などの治療を行った場合に保障されます。

ニーズに合わせて2つのタイプから選べ、手術Ⅰ型では入院中に受けた手術の入院給付金の10倍の給付金が受け取れ、外来手術では5倍の給付金を受け取ることができます。

また、手術Ⅱ型では三大疾病での入院中の手術の時、開頭術・開胸術・開腹術では入院給付金の40倍、それ以外では20倍が受け取れます。

三大疾病以外での入院中の手術の時、開頭術・開胸術・開腹術では入院給付金の20倍、それ以外では10倍の給付金が受け取れます。

外来手術では入院給付金の5倍の給付金を受け取ることができます。

約1000種類の手術が保障されるので安心ですね。

放射線治療給付金

病気・ケガによる放射線治療が保障され、入院給付金の10倍の給付金を受け取ることができます。

骨髄移植術給付金

病気による骨髄移植術が保障され、入院給付金の10倍の給付金を受け取ることができます。

●●の保障内容をみてみたけど他の医療保険と比べてどの部分が良いのかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。無料なので、やってみて損はありません。

メディケア生命「メディフィットRe」の特約の評価

メディケア生命「メディフィットRe」の特約は3種類。以下に紹介します。

限定告知型先進医療特約 先進医療を受けた場合、技術料と同額が支払われます。さらに、先進医療一時給付金として5万円支払われます。
限定告知型入院一時金給付特約 入院したとき、入院一時給付金として一時金が支払われます。(最高10万円)
限定告知型終身保険特約(低解約返戻金型) 死亡されたとき、死亡保険金(一時金)が支払われます。

「メディフィットRe」の特約はシンプルで解りやすいのが特徴です。入院一時金や死亡保険金も1年目から全額受け取れるのは嬉しいポイントです。一生涯保障の死亡保険を付ける事ができるのも安心度が増します。

限定告知型先進医療特約

先進医療を受けた場合、技術料と同額が支払われます。

さらに、先進医療一時給付金として5万円支払われます。

先進医療による治療が一生涯保障されます。

限定告知型入院一時金給付特約

入院したとき、入院一時給付金として一時金が支払われます。

最高10万円の一時金を受け取ることができ、加入して1年目から全額保証されます。

限定告知型終身保険特約(低解約返戻金型)

死亡されたとき、死亡保険金(一時金)が支払われます。

加入して1年目から全額保障されます。

メディケア生命「メディフィットRe」年代別月々の保険料

次にメディケア生命「メディフィットRe」の年代・性別の月々の保険料を見ていきましょう。

契約年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
男性 2335円 2610円 3100円 3840円
女性 2710円 2790円 3025円 3590円

基本プラン 手術Ⅰ型 入院給付日額5000円 終身払 限定告知型先進医療特約付き

「メディケアRe」は引受基準緩和型の医療保険の中では比較的、保険料は安くなっています。支払いやすい金額なのはメリットの一つです。

【参考】メディケア生命「メディフィットRe」を他の医療保険商品と比較

メディケア生命「メディフィットRe」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・骨髄移植給付金

・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 3000円~10000円 5000円 10000円 5000円 10000円 5000円 10000円
支払限度日数      60日 120日           60日 120日                 60日            60日    
月額保険料比較 2790円 1531円 1577円 2178円

 

条件 30歳 男性 60日プラン 先進医療特約付き

※「メディフィットRe」は、入院・基本タイプ 手術Ⅰ型

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」は、初期入院10日給付特則・八大疾病入院無制限給付特則付き

「メディフィットRe」は持病や病歴のある方でも申込みできる引受基準緩和型の医療保険のため一般の医療保険と比べると保険料は割高になります。

●他の医療保険とも比較してみたい!という方もいると思います。

そんな方は保険のプロと一緒に気になる保険を比較しましょう。無料なので、やってみて損はありません。

医療保険おすすめ人気ランキング

1位:オリックス生命「新CURE(キュア)」

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのはオリックス生命の「新CURE(キュア)」です!

保険契約者や保険のプロであるFPからの評判も最高峰にいい商品となります。

このオリックス生命「新キュア」を一言で表すと、「コスパ最強でがんの保障も手厚い」です!

「新キュア」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

オリックス生命「新キュア」の徹底分析と評判や口コミ

 

2位:メットライフ生命「フレキシィS」

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのはメットライフ生命の「フレキシィS」です!

こちらの商品もFPをはじめ、さまざまな雑誌のランキングでも上位に入ることが多い商品ですね。

このメットライフ生命「フレキシィS」を一言で表すと、「保険料と保障内容のバランスが非常にいい」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

メットライフ生命「フレキシィS」の徹底分析と評判や口コミ

 

3位:三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」の徹底分析と評判や口コミ

医療保険おすすめ人気ランキングの詳細はこちら

医療保険おすすめ人気ランキング

もし●●よりも良い保険があるか知りたい!という人がいたら、保険のプロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

無料なので、やってみて損はありません。

参考:厚生労働省

FPの評価
レビューした日
レビューした保険
メディフィットRe
おすすめ度
51star1star1star1star1star
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。