楽天生命あんしんプラス(女性サポート)の評判やデメリットを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の3つの特徴

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」が人気のポイント3つ

・お手頃な保険料で女性特有の病気に備えられる

・女性特定ガンにかかったときは一時金で手厚い保障

・乳房再建術も一時金でサポート

あなたには何の医療保険がベスト?

楽天あんしんプラス(女性サポート)が自分にいちばん合っているのかは、正直、豊富な専門知識がないと記事を読んでも判断できません。

そのため、3つの質問で簡単に見極めましょう。

女性のための医療保険、楽天生命の「あんしんプラス(女性サポート)」は女性ならではの病気を手厚くサポートすることで発売以来注目されています。

しかし医療保険を検討する際には特徴や保険料、デメリットや評判も知っておきたいですよね。

・基本保障には何が含まれているの?

・どんな時に一時金が受け取れるの?

・どんな人に向いている保険なの?

・実際の口コミでの評価は?

この記事では「あんしんプラス(女性サポート)」に関する疑問点を商品内容、年代別の保険料、メリットやデメリットそして評判などから徹底分析し、わかりやすくポイントを解説していきます。

 

この記事を参考に楽天生命の「あんしんプラス(女性サポート)」は評判通りの良い商品なのか、あなたのライフスタイルにあった医療保険なのか、という判断材料にしていただければと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の商品の基本概要

まず楽天生命の「あんしんプラス(女性サポート)」の商品の基本概要を見ていきましょう。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の商品概要

商品名 あんしんプラス(女性サポート)
引受保険会社 楽天生命
保険期間 10年
加入可能年齢 20歳~70歳
主契約 ・女性疾病支援給付金・女性特定ガン治療給付金

・乳房再建給付金

・死亡保険金

保険料払込期間 10年
加入プラン ・10万円プラン・20万円プラン

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」には入院給付金日額・手術給付金の設定はありません。

女性疾病支援給付金のプラン設定で10万円プラン・20万円プランの2つがあるだけとなっています。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の特約について

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」では特約の設定はありません。

ここでは基本契約の保障内容について解説いたします。

女性疾病支援給付金 所定の女性疾病で入院したとき、給付金が支払われます。入院日数に関係なく一時金が支払われ日帰り入院も対象になります。支払額

10万円プラン:1回につき 10万円

20万円プラン:1回につき 20万円

支払限度は180日に1回、通算50回までです。

女性特定ガン治療給付金 所定の女性特定ガンと初めて診断確定されたとき給付金が支払われます。上皮内新生物(上皮内ガン)も支払の対象となります。支払額

・10万円プラン:50万円

・20万円プラン:100万円

支払限度は1回限り

2回目以降は所定の女性特定ガンと診断確定されてから2年経過後に所定の女性特定ガンで入院した場合に一度目と同じ金額が支払われます。

支払限度は2年に1回を限度

乳房再建給付金 乳がん治療のために乳房を切除し、乳房再建術を受けたとき支払われます。支払額

・10万円プラン:1回につき50万円

・20万円プラン:1回につき100万円

支払限度は1乳房につき1回を限度

死亡保険金 死亡されたとき保険金が支払われます。支払額

・10万円プラン:50万円

・20万円プラン:100万円

以上ご覧いただいたとおり、死亡保険金以外は所定の女性疾病・女性特定ガンが給付の条件になっています。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」年代別月々の保険料

次に楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の年代・プラン別の月々の保険料を見ていきましょう。

加入年齢 20歳 30歳 40歳 50歳
10万円プラン 1170円 1510円 1710円 2130円
20万円プラン 2340円 3020円 3420円 4260円

20万円プランの保険料は10万円プランの2倍、とてもわかりやすくなっています。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の特徴から見るメリット・デメリット

 

簡単に図で表すと以下のようになります。

メリット デメリット
1:入院日数に関係なく一時金が受け取れる 1:責任開始日から90日経過した後に診断確定されてからでないと女性特定がんの保障が行われない
2:乳がん治療の際の、乳房再建手術も保証 2:自然分娩が保証の対象外
3:女性特定がんで入院の際は、女性疾病支援給付金と女性特定がん治療給付金が同時に受け取れる
4:20代後半~50代のリスクの高い時期に手厚い保障がつけられる

 

以下で詳しく説明していきます。

 

メリット①:入院日数に関係なく一時金が受け取れる

給付条件に該当する入院であれば日帰り入院でも一時金が受け取れます。短期の入院でも一時金が受け取れるのは嬉しいポイントです。

メリット②:乳がん治療の際の、乳房再建手術も保証

乳がんの治療で乳房切除の後に乳房再建術を受けた場合、一時金が受け取れます。1乳房ごとに1回受け取れるようになっています。乳房再建の費用が受け取れるのは万が一の時の心強い保障です。

メリット③:女性特定がんで入院の際は、女性疾病支援給付金と女性特定がん治療給付金が同時に受け取れる

女性疾病支援給付金は入院したとき、女性特定ガン治療給付金は1回目はガンと診断確定されたときに受け取れます。ですので女性特定ガンで入院の際は両方の給付金が受け取れ、治療費を含む様々な費用に充てる事ができます。

メリット④:20代後半~50代のリスクの高い時期に手厚い保障がつけられる

所定の女性疾病は20代後半~50代の女性に特に多い傾向にあります。そんな時期に必要な期間だけ「あんしんプラス(女性サポート)」で備えることもできます。保険期間も10年の更新タイプですので追加の保障として加入しやすくなっています。

デメリット①:責任開始日から90日経過した後に診断確定されてからでないと女性特定がんの保障が行われない

一般のがん保険と同じように「責任開始日から90日経過後」という保証条件があります。注意が必要です。

デメリット②:自然分娩が保証の対象外

自然分娩は疾病ではないので、給付対象にはなっていません。妊娠・出産による合併症、流産、帝王切開での出産は給付の対象になっています。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の評判・口コミ

さて楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の商品概要や月々の保険料、メリット・デメリットなどを紹介してきました。

商品の内容については理解されたかと思いますが、「実際に加入した方はどう感じているの?」と気になりませんか?

そこで、「あんしんプラス(女性サポート)」に加入した方の評判や口コミをまとめましたので紹介いたします。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」の評判・口コミ①

「乳がんの手術後、人目が気になって温泉やスポーツジムに行けませんでしたが再建手術をサポートしてくれたので手術に踏み出せました。大変感謝しております。

がんの治療は大変な事が多く辛い日々が続くことと思います。そんな中で乳房再建の費用が保険から支払われることによって、少しでも明るく前向きに暮らしていけるのは「あんしんプラス(女性サポート)」に加入していて良かったと思えるポイントですね。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」評判・口コミ②

「抗がん剤治療の副作用でかつらを購入するなどお金がかかる機会が多かったので、まとまった一時金が受け取れることはとても嬉しかったです。」

女性ががんに罹患されたときに困る点として多くの女性に挙げられているのが抗がん剤の副作用による脱毛と言われています。一時金でかつらや帽子などを用意して女性らしく治療と向き合えるのはとてもいい事ですよね。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」評判・口コミ③

「死亡したときに死亡保険金が受け取れるということも、万一に備えては必要なサポートだと思います。こちらの保険にはそれがついていたので加入の決め手になりました。

「あんしんプラス(女性サポート)」は死亡保険が付いていて、他の一時金受け取りは所定の女性疾病や女性特定がんとなっていますが、死亡保険金だけは死亡したときというシンプルな条件になっています。万が一の時の死亡保障があるのは家族にとっても安心のポイントですね。

楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」評判・口コミ④

「10年更新なので、がんのリスクが高い時期に限定して保障を付けられる点が非常に魅力的でした。」

「あんしんプラス(女性サポート)」の加入の目的としては医療保険にプラスして加入というのが多いと思います。20代後半~50代の女性疾病の不安が高くなる時期に限定して加入するというのもライフプランに合っていて賢い選択と言えますね。

 

【参考】楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」を他の医療保険商品と比較

 

 

楽天「あんしんプラス(女性サポート)」 オリックス生命「新キュア」 メットライフ生命「フレキシィS」 三井住友海上あいおい生命「&LIFE新医療保険A(エース)プレミア」
主契約 ・女性疾病支援給付金・女性特定ガン治療給付金

・乳房再建給付金

・死亡保険金

・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金 ・入院給付金・手術給付金

・放射線治療給付金

・集中治療給付金

入院給付金 10万円・20万円プラン 5000円~10000円 5000円~10000円 5000円 10000円
支払限度日数        180日に1回             60日 120日             60日             60日   
月額保険料比較 1510円 1683円 1632円 2333円

条件:「あんしんプラス(女性サポート)」以外は、30歳女性 入院給付日額5000円 60日タイプ 終身払 先進医療特約付き

※「あんしんプラス(女性サポート)」30歳女性 10万円プラン 10年払い

※「&LIFE新医療保険Aプレミア」は初期入院10日給付特則・八大疾病入院無制限給付特則付き

保障的に他の日額給付タイプの医療保険と単純に比較するのは難しいです。目的に合わせて選択する必要があります。

 

医療保険おすすめ人気ランキング

1位:オリックス生命「新CURE(キュア)」

独自調査によっておすすめランキング1位に輝いたのはオリックス生命の「新CURE(キュア)」です!

保険契約者や保険のプロであるFPからの評判も最高峰にいい商品となります。

このオリックス生命「新キュア」を一言で表すと、「コスパ最強でがんの保障も手厚い」です!

「新キュア」の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

オリックス生命「新キュア」の徹底分析と評判や口コミ

 

2位:メットライフ生命「フレキシィS」

独自調査によっておすすめランキング2位に輝いたのはメットライフ生命の「フレキシィS」です!

こちらの商品もFPをはじめ、さまざまな雑誌のランキングでも上位に入ることが多い商品ですね。

このメットライフ生命「フレキシィS」を一言で表すと、「保険料と保障内容のバランスが非常にいい」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

メットライフ生命「フレキシィS」の徹底分析と評判や口コミ

 

3位:三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」

独自調査によっておすすめランキング3位に輝いたのは三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」です!

この商品の詳細や口コミ・評判は以下の記事をご覧ください。

三井住友海上あいおい生命の「&LIFE 新医療保険A(エース)プレミア」の徹底分析と評判や口コミ

医療保険おすすめ人気ランキングの詳細はこちら

医療保険おすすめ人気ランキング

まとめ:楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」どんな人におすすめ?

この記事では楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」について解説してきましたが、それを踏まえた上でこの商品を特におすすめできる方は以下のようになっています。

・女性疾病に備えておきたい方

・女性特定ガンに手厚い保障を用意したい方

・リスクの高くなる時期だけ女性特有の病気の保障を追加したい方

女性疾病や女性特定ガンの保障に重点をおいた楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」は女性疾病に備えておきたい女性から人気の商品です。

特に乳房再建術など女性特定ガンにたいする保障が手頃な保険料で用意できるのが安心のポイントになっています。

保険料はお手頃で、必要な期間だけ女性疾病の保障を手厚くすることができる「あんしんプラス(女性サポート)」は多くの女性にとって心強い医療保険と言えます。

 

(以下、記事の要約です)

お手頃な保険料で女性特有の病気に備えることができると評判の楽天生命「あんしんプラス(女性サポート)」。今回はメリットやデメリット、口コミや他の商品との比較から「あんしんプラス(女性サポート)」が本当におすすめできるかを徹底解説していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。