ディズニーチケットは第一生命で格安で買える!その方法を紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ディズニーチケットを安く買える方法を知りたい!」

「メルカリやオークション以外でディズニーチケットを安く買う方法なんてあるの?」

という方向けの記事です。

大人だと1枚8000円ほどかかってしまうディズニーチケットが安く手に入る方法、気になりますよね。

この記事では以下の内容について説明します。

  • 第一生命でディズニーチケットを購入できる
  • 第一生命でディズニーチケットを購入するには?
  • 第一生命で購入するディズニーチケットの値段は?
  • 第一生命でディズニーチケットを購入する際の注意点

ぜひ最後まで記事に目を通して、ディズニーチケットを格安で手に入れてくださいね。

参考:金融庁

第一生命でディズニーチケットを購入できる!

皆さん、突然ですがディズニーチケットを安く買うにはどうすれば良いと思いますか?

「メルカリで買えば良いんじゃない?」「アフ6だと安い!」などが思いつくと思います。

しかし、実はメルカリで買うよりも安くワンデイチケットを購入する裏ワザとも言える方法があるのです。

その方法とは、保険会社の「第一生命」からチケットを購入するというものです。

皆さん第一生命についてはご存知ですか?女優の今田美桜さんがナース服の衣装を着て保険の紹介をしているCMご覧になった方は多いと思います。なんとその第一生命からディズニーチケットを購入することができるのです!

ディズニーチケットはコンビニでの購入やディズニーストアでよく購入されるので、まさか保険会社から購入できるなんて知らなかったのではないでしょうか?

それでは以下で早速、第一生命からディズニーチケットを購入する方法を紹介します。

ここまでの内容をみて、自分に医療保険が必要かもと思う人は保険のプロに相談しましょう。

保険の相談は当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」を利用するのがおすすめです。

たった1分で申し込み可能で、保険に関して誰よりも詳しい専門家に何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心して相談できます。

第一生命からディズニーチケットを購入するには?

第一生命からディズニーチケットを手にいれるには、第一生命のセールスマンからチケットを購入する必要があります。

しかし、ただ単に第一生命に電話して「ディズニーチケットを購入したい」と伝えても購入することはできません。

第一生命のセールスマンからディズニーチケットを購入するには「第一生命の見込み客になる」必要があります。

見込み客というのは、第一生命の保険に加入してくれそうなお客さんのことです。

第一生命のセールスマンは保険の販売促進の手段としてディズニーチケットを用意しています。つまり第一生命の保険に加入する気がない人にはディズニーチケットを販売しないということなのでこの点には十分注意してください。

次に、じゃあ一体どうやってディズニーチケットを第一生命で購入したら良いの?という問いに答えていきます。

購入方法は

  • 自分もしくは身内の人が第一生命の保険にすでに加入している場合
  • 自分も身内の人も第一生命の保険に加入していない場合

の2通りがあります。それぞれの場合の購入方法について説明していきます。

自分もしくは身内の人が第一生命の保険にすでに加入している場合

この場合ディズニーチケットを購入する方法はいたって簡単です。自身の保険担当者に「第一生命でディズニーチケットを販売していると聞いた」と伝えるとディズニーチケットを用意してくれます。あくまで担当者も保険を進めるのが第一の仕事なので、この話をする際に保険の見直しや新しい保険への加入を進めてくることが多いですが、軽く受け流して大丈夫です。

自分か身内が第一生命の保険に加入していれば誰でもこの方法で購入できるので、自分が加入していない方も一度親に第一生命の保険に加入しているかどうか確認してみることをおすすめします。

自分も身内の人も第一生命の保険に加入していない場合

この場合は先ほど説明したように第一生命の見込み客になる必要があります。

あくまで見込み客になりさえすればディズニーチケットは購入できるので、保険に入らないといけないのかなと心配する必要はありません。

第一生命の保険に興味があると伝えて、保険料の見積もりをしてもらったり、自宅訪を問してもらって商品の説明を聞いたり。第一生命のキャンペーンイベントに参加したりすることでセールスマンと仲良くなった上で、「ディズニーチケットが安く購入できるとお聞きしたのですが、、」と尋ねてみると良いでしょう。

第一生命で購入するディズニーチケットの値段は?

第一生命でディズニーチケットを購入するとチケット料金は1枚5400円になります。

ディズニーチケットの定価は1枚7400円なので、1枚あたり2000円もお得に購入できます。参考までに定価以下で入手できると考えられるメルカリで出品されているディズニーチケットの値段を確認してみたところ、最安のものでも6000円台後半となっていたので、第一生命で購入するディズニーチケットがどれだけ安いのかが分かると思います。

これらの内容を理解した上で、「ちょっと気になるな」「医療保険に加入してみようかな」と思った方はまず無料の保険相談をすることがおすすめです。

「保険」というワードに「無料」というワードがくっつくとなんとなく怪しいなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、ここで紹介する専門家は保険会社から手数料を受け取ることで相談に乗ってくれるという仕組みになっています。

例えば借りる家を探すときにアパマンショップやエイブルなどで相談しますよね?

これらの会社は同様に、顧客が契約したら手数料をもらう形で収益をあげています。こちらの保険相談も全く同じ仕組みです。

有料の保険相談と比較して質が落ちるということは絶対にありませんし、全く怪しいものではありません。

これまでこの保険相談利用した方の感想を聞いても保険への加入を無理に勧められることはなく、親身になって相談に乗っていただいたという声を数多くいただいております。

ジムやマッサージの無料体験に申し込むような軽い気持ちで1度無料相談をしてみてはいかがでしょうか。

第一生命でディズニーチケットを購入する際の注意点

がん保険の選び方に悩む女性

第一生命でディズニーチケットを購入する際に注意すべポイントについて以下で説明します。

第一生命から保険の勧誘を受ける

これまでにも書いてきたように、第一生命のセールスマンにとって最も大事なことはディズニーチケットを買ってもらうことではなく、第一生命の保険に加入してもらうことです。そのため、購入の際には必ずといっていいほどしつこく保険に勧誘されます。こうした勧誘を受けるのが嫌だ・面倒だと感じる方は、第一生命でディズニーチケットを購入することは諦めた方が良いでしょう。

フリマアプリやオークションでの転売は禁止

第一生命で購入したディズニーチケットをメルカリなどのフリマアプやオークションで転売することは禁止されています。

ディズニーチケットは定価でも大人気の商品なので、第一生命で5400円で購入したチケットをメルカリで6500円で出品して場合でもあっという間に売り切れてしまいますが、こうした転売行為は禁止されていますのでくれぐれも注意してください。

担当者によって買えるかどうかは個人差がある模様

担当者によってチケットを販売する基準には個人差があります。勘のいい保険担当者なら「この人はディズニーチケットが欲しいだけで第一生命の保険には興味がないんだろうな」と気づいてチケットを販売してくれないとい場合もあります。

セールスマンにとってディズニーチケットの販売はあくまで保険に加入してもらうための手段の一つだということを頭に入れておきましょう。

プロフィール画像

tot********さん

2016/5/1623:52:02

今まで第一生命さんから、ディズニーチケットを購入させていただいてたんですが、4月から担当者が新しくなり、その担当者から4月からの値上がりに伴い、チケットサービスがなくなったと言われ

ました。
本当なのでしょうか?
ご存知のかたがおりましたら教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

pri********さん

編集あり2016/5/1719:43:17

第一生命のディズニーリゾートのチケットは、社員用と贈答用があります。
社員用は文字通り第一生命の職員が自分で使うもの、贈答用はお客さまに贈答するものです。
一般的に第一生命の営業職員からディズニーリゾートを入手する場合、贈答用のチケットになります。この贈答用のチケットは『贈答用』ですので、お客さまに売るというのは禁止されています。お客さまやチケットショップに転売する事例が多発したため、今では取扱管理が厳しくなっておりますが、贈答用チケットがなくなった訳ではありません。また、ディズニーリゾートの価格改定に伴い、社員用、贈答用ともにその値上げに対応した新価格となっています。

『今まで購入させていただいていた』⇒これは今までの担当営業職員の取扱ルール違反です。
『チケットサービスがなくなった』⇒サービスの解釈が難しいですが、上記の通り、社員用及び贈答用のチケットは今もまだあります。

では、贈答用のチケットはどのように入手するのか?ということになりますが、贈答用であるため基本的にはプレゼントしてもらう以外に方法はありません。長年ご契約いただいているお客さまやたくさんご加入いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めてチケットを贈る営業職員もいますし、何も贈らない営業職員もいます。こればかりは担当の営業職員次第です。チケット代は営業職員の自腹ですからね。
ちなみに「チケットくれたら保険に加入してあげる」というのは、特別利益の供与にあたりますので保険業法で禁止されています。
営業職員から感謝されチケットをプレゼントしてもらえるような優良顧客になるしかありませんね…。

長々と書きましたが、チケットは今もあります。贈答用です。転売は禁止です。と、建前上ここまでしか書けません。

あとはお察しくださいね。40,000人の営業職員が全員律儀にルールを守るのが理想ですが、理想と現実は…。

参考:第一生命で購入したディズニーチケットについて

ここまでの内容をみて、自分に医療保険が必要かもと思う人は保険のプロに相談しましょう。

保険の相談は当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」を利用するのがおすすめです。

たった1分で申し込み可能で、保険に関して誰よりも詳しい専門家に何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心して相談できます。

第一生命から実際にディズニーチケットを受け取った方に話を聞いてみた

これまで第一生命でディズニーチケットが格安で購入できると説明しましたが、

「保険会社からディズニーチケットを購入するなんて手間がかかりそう」

「第一生命からの加入を断る勇気がなくて購入に踏み切れない、、」

と不安に思っている方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、当サイトでは第一生命からディズニーチケットを購入した経験のある埼玉県在住の武井さん(仮名)に30分ほどお話を伺い、第一生命からどのようにディズニーチケットを購入したのかを調査してきました。

第一生命からディズニーチケットを購入しようと思ったきっかけ

──第一生命からディズニーチケットを購入できることはどのようにして知りましたか?

知り合いに保険業界に勤めている人がいて、その人は第一生命のセールスマンではないのですが、どこからか第一生命ではディズニーチケットを営業に利用しているらしいということが周りで話題になったそうです。そこでその実態を知りたかったらしく、第一生命の医療保険に加入している僕に確かめてみてほしいと話が回ってきたんです。

──どうして第一生命からディズニーチケットを購入することを決めたのですか?

僕自身保険会社がまさかディズニーチケットを販売しているなんて想像もしていなかったし、娘にその話をしたら買ってほしいとねだってきたのでじゃあセールスマンの人に聞いてみようかとなりました。購入動機としては、もちろん定価よりかなり安く手に入るというのもありますが、保険会社から夢の国のチケットを購入するというアンバランスさへの興味の方が大きかったですね(笑)

実際の購入の流れ

──それでは、実際どのような流れで購入したのかを聞かせてください

方法はものすごく単純でした。第一生命の担当者の方に電話してディズニーチケットの購入ができるって本当ですか?と伺っただけです。

担当者の方に聞いた話ですが、人や契約内容によってはディズニーチケットを販売しないといケースも少なくないようです。

ぼくは加入してからもう10年以上たっていて、担当者の方ともそこそこ仲がよかったので大丈夫だったんでしょうね。

──第一生命からチケットを買おうと考えている方にメッセージがあればお願いします

第一生命からチケットを購入するとメルカリなどで買うよりもかなり安く買えるので魅力的に思う人は少なくないでしょう。現に私もそうでしたから(笑)

まずは身内に第一生命の保険加入者がいるか確認してください。加入している場合はかなりの高確率でチケットを購入できるのではないかと思います。先ほど担当者や契約内容によると言いはしましたが、今後とも契約を続ける意志があることを伝えれば大丈夫だと思います。

身内に第一生命の保険に加入している人がいない場合は正直厳しいかもしれないですね。やはりセールスマンもプロですから、加入の意思がなくチケットだけ欲しがろうとしてる人は話しているとわかるそうです。そうした人にはディズニーチケットは用意できなくなっていると伝えていると言っていましたよ。どうしてもほしいというなら、第一生命の保険に加入するしかないでしょうね。加入しているぼくがいうと押し売りのように聞こえてしまうかもしれませんが、なかなか良い保険を販売していると思うので、検討の価値は十分あると思いますよ!

ここまでの内容をみて、自分に医療保険が必要かもと思う人は保険のプロに相談しましょう。

保険の相談は当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」を利用するのがおすすめです。

たった1分で申し込み可能で、保険に関して誰よりも詳しい専門家に何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心して相談できます。

まとめ:ディズニーチケットは第一生命で格安で買える!その方法を紹介

ディズニーチケットを格安で手に入れる方法について説明してきましてがいかがでしたか?

この記事のポイントは以下になります。

  • ディズニーチケットは第一生命のセールスマンから格安で購入できる
  • 第一生命で購入するとチケットは1枚5400円
  • 購入時には保険に勧誘されることに注意

記事の内容を参考にして、ぜひ格安でディズニーチケットをゲットしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.